
--.--.--.--:--


すげえ・・・

2012.06.19.17:26

人工的にDNAをコピーして戻せる。

クローン技術とセットで
倫理的な物議をかもしそう。

合法的に買えるかわいい奴隷とか、夢だよなあ。

奴隷みたいに従順で、従順が当たり前だと思ってる
そんな存在じゃないと相手にしてもらえないからなぁ。

クローン技術もそうだけど
人間と、人間に似たモノと、の区別
人間の定義が必要になってくる。

見た目は人間だけど、実は機械で
でも、とても優しくて人間らしいモノ。

人間なんだけど、性格が歪んでて
殺人だろうが何だろうがおかまいなし。

どっちが人間なのか、といったら後者なんだろう。

どんなにクソヤロウでも、奴隷にしたら倫理に反するけど
どんなに人間的でも機械なら売買が許される。

じゃあ、機械じゃなくて生命体なら・・・?

人間とは違う構造だけど、臓器があって生きてて
「壊す」ではなく「殺す」に該当する存在。

うーん、難しい。
人工的に作り出したとはいえ、生き物だとしたら
それはやっぱり、売買できないかなあ。

形がタコみたいなんだけど、言葉を理解して
応答することができる。

んー・・・
タコ型なら大丈夫かも。

やっぱり人型だからだな。

でも人型じゃないと優しくされても嫌だなあ。

結局、癒されることはないんだな。

役に立たない技術だな!!(ぉ


機械であることが重要だな。
内部構造が機械で、外見が人間で
応答はするけど感情はない。
そんな条件なら、売買できそう。

もしくは、脳に直接信号を送って
感触も再現した幻覚を見せる技術。
それができたら、一生寝たきりでいいわ。
生命保険・医療保険の見直し・無料相談なら【保険GATE】
まさしく、まさに、夢オチ。
家庭用脱毛器ならLAVIE(ラヴィ)です!

夢でしか癒されないのか。

生きてるの辛いなあ。
包茎治療はABCクリニック

横浜スタジアム

2009.08.28.17:19

うちの会社の目の前に横浜スタジアムがあるんですが、
昨夜午後8時40分ごろ、プロ野球横浜-阪神の試合中、
ライトスタンドにいた男性客が
約5メートルの高さのフェンスからグラウンドに転落したようです
男性は病院に運ばれたが、意識不明の重体。頭から落ちたようですね。
こんなことってあるんですね。

先週はTUBEのコンサートで盛り上がってましたし、
9/5(土)には「横浜レゲエ祭」が開催されます。

せっかくのY150の年ですから、みなさん事故の無いように楽しみましょう!

横浜こども科学館

2009.08.17.16:39

横浜こども科学館ってご存知ですか。
JR洋光台のそばにある施設ですが、プラネタリウムで有名ですよね。
plane0904-1.jpg

開港150周年記念プラネタリウム番組『横浜から宇宙へ』という催しもやってます。
日食やペルセウス座流星群などの天体ショーが多かったので、
この機会に覗いてみてはいかがでしょうか!?

2009summer.jpg
お子様は夏休みの宿題や課題ネタが見つかるかもしれませんよー(笑)

どうなるY150・・・

2009.07.29.16:36

横浜市の中田宏市長が辞任を表明しましたね~
同年代として、辞任は残念ですが、
国政(?)でも頑張ってほしいものです。

ただ、任期途中での辞任について
もっと詳しく納得のいく説明をすべきだと思うし、
「開国博Y150」入場者数の目標500万人に対して
7月27日の時点で約64万人と苦戦を強いられているので、
もうひと踏ん張りしてほしかったとは思います。

市民の皆さんへ 「 退任のご挨拶 」


○およそ半年後に単独で市長選を行うことに比べ大幅に経費節減が可能なこと(約10億円)

これについては、合理的な中田氏らしい考えですね。。。

皆さん、7 月 22 日の日食は観られましたか?

2009.07.27.16:21

横浜は天気が悪かったので、いまいちでしたね。
でも、便利な世の中!!
YouTubeで世界の日食を見ることができますね♪


NHK が掲載した硫黄島付近の洋上で撮影した動画。
もうすぐ100万回再生!

感動的です♪


朝日新聞掲載の動画は何と東シナ海上空で撮影されたもの。
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
