
--.--.--.--:--


2009.02.27.19:32

今日の横浜は雪が降っております。

すごく寒いですー!

今日は嬉しいことがあったので、

この後、会社の先輩と飲みに行きます~!

まあ、、

仕事が終われば・・

ですけどね。。



SEOマスター ようへい


Yahoo!検索 Index Update!

2009.02.25.21:57

YSTがアップデートを開始しました~!
業務報告みたいだな(笑)

SEOマスター tera

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

Index Updateとは?
YSTでは、日々検索エンジンをより使いやすいものにするために、世界各国に対応するものや日本独自向けなど、新しい機能の開発や機能修正・改良作業を計画的に実施しています。この成果を検索エンジンに反映するため、インデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行います。
これにより検索結果が改善されるとともに順位変動が予想されます。なお、フルアップデートの完了には数日を要します。


ペットボトルの蓋で何ができるか。

2009.02.25.19:42

皆さん知ってますか??

以下、エコキャップ推進委員会ECOCAPより。

・CO2削減に寄与
”ペットボトルのキャップを外す”という行為により、
ペットボトル本体の再資源化率を高め、
結果として焼却処分される量を減らし、
CO2削減に寄与する。

・子ども達の命を救う
外したキャップそのものを、質の高い素材として、
リサイクル業者に引取ってもらい、その売却益にて、
ワクチンを購入し、世界の子ども達の命を救うために活用する。

・地域活性化などに寄与
この活動の過程で、環境教育の実践、
障害者就労支援、地域活性化、等に寄与する。

皆さん知ってましたか!?

恥ずかしくも僕は今まで知りませんでした・・

ペットボトルもキャップをしたまま捨てていました。

ECOに対して意識が低い僕ですが、

身近なこと、

できることから

始めていこうと思いました。

まさか飲みかけのコーラに気づかされるとは・・



SEOマスター ようへい

鬼怒川2日目!まるで修学旅行だね~

2009.02.25.19:14

2日目、ホテルの窓からの眺め。
IMGP1824.jpg
快晴でした! しかも、鬼怒川にしては暖かく、気温は7度。

more...

ハンタマでスノボ→鬼怒川へ!

2009.02.25.18:44

週末は、大勢の友達と一緒に一泊旅行だった。
初日は那須塩原にあるハンターマウンテンでスノボ。
IMGP1776.jpg
5人乗車で雪道なので、7人乗り四駆のスタッドレス付きウイッシュをレンタカー。
TOYOTA車は燃費がいいね!
5人乗車荷物満載でもリッター11キロも走った。

more...

ToyotaとYoutubeがコラボ!@優勝者に IQプレゼント♪

2009.02.25.18:00

ToyotaとYoutubeがコラボレーションを始めました。
side_column_image.jpg
Youtubeって、ちょっと前までアングラなイメージでしたけど、
こういう戦略で攻めると、広告としてかなり良いんじゃないでしょうか!?
Youtube、今後の展開が楽しみです♪

ちなみに、IQプレゼントキャンペーン申込は3月15日までだそうです。

SEOマスター  tera

睡眠時間や体重などの“ライフログ”を管理するSNS「ミログ」

2009.02.24.21:14

なんだかSNSの話題ばかりですが、「ミログ」これはなかなか良いですよー!
mixiやYahoo!、GoogleのIDでログイン可能っていうのも便利です。
自分はかなり健康には気を使ってる方ですが、
関心のある人同士が情報交換すれば、健康維持も効果的なのでは!?
皆さん、お試しあれ~♪

SEOマスター tera

 睡眠時間や体重といった「ライフログ」を記録できるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ミログ」のベータ版が公開された。
ミログは、ライフログの記録機能ができるSNS。140文字程度のテキストや写真ミニブログ感覚で投稿できるほか、睡眠時間や体重の記録を登録できる。記録した睡眠時間や体重などのライフログは、グラフで表示でき、感情解析機能(ポジネガ機能)により、感情をグラフ化することも可能だ。投稿内容は作成したグループごとに公開範囲を設定できる。OpenIDに対応しており、mixiやYahoo!、GoogleのIDでログイン可能だ。
同サービスを手がけるのは東京大学の城口洋平氏と東京工業大学の高畠裕二氏。城口氏は2006年に診療所を開院。その後2007年末に診療所を閉院し渡米。シリコンバレーでIT業界について学んだ後、高畠氏とともにサービスを立ち上げた。

CNET Japan

ドコモがiモード専用SNS 家族・友人で交流を

2009.02.24.21:01

ケータイでmixiやgreeをやってる人が多いので、
多くのSNS業者にとっては、ドコモの参入は脅威になるのではないでしょうか。
しかも、FOMA専用ってことは顧客の囲い込みにもなるんでしょうね。
ちょっと楽しみではあります♪

SEOマスター tera

日記やアルバム、スケジュールを家族や友人と共有できるサイトをNTTドコモが開設する。
mmi_docomocomu_01.jpg
 NTTドコモは、家族など身近な人と日記やスケジュール、アルバムを共有できるサイト「ドコモコミュニティ」を3月2日に開設する。FOMAのiモード対応機種のみで利用できる無料サービスだ。
ニックネームや生年月日を入力すると、日記やアルバムを作成したり、スケジュールを付けられる。
友人や家族などメールアドレスを知っている人を「友達」として登録でき、日記などの公開範囲は「自分だけ」「友達まで」「友達の友達まで」の3段階から選べる。初期設定は「友達まで」だ。
自分用の日記として使ったり、離れて住む家族とスケジュール機能を使って旅行の予定を立てたり、アルバム機能を使って子どもの様子を写真で知らせる――といった使い方ができる。

ITmedia

子供の床屋

2009.02.23.21:45

子供の髪が伸びたので床屋に連れて行きました。
もうすぐ3歳になるのですが、
床屋さんで髪を切った事がありません。
人生初の散髪は私がバリカンで坊主にしました。
二回目はおしゃれカットを目指したら虎刈りに・・・
今回は三回目。
記念に残る様に子供専門の床屋・・・

アンパンマンミュージアムにあるアンパンマンヘアサロンへ!

アンパンマン1

アンパンマンが大好きなうちの子は大喜びでした。
(親も大喜び・・・)
アンパンマン3

アンパンマン2

気になるお値段は・・・
4200円!
私と一緒ではないですか!
顔剃りもしないのに・・・

三ヵ月後はまたバリカンの登場ですね・・・

アンパンマン肉まんもおいしかった!
アンパンマン4

SEOマスター 中西

エクシブ山中湖に泊まりながら健康診断

2009.02.20.16:56

今回の山中湖へのプチ旅行の目的は、実は健康診断でした。
2泊3日の最強の健康診断を受けました。
それはエクシブ山中湖に併設する山中湖クリニックでのハイメディック倶楽部
CIMG4147.jpg
日曜日の夕方にエクシブにチェックイン。富士山が綺麗!

more...

Google モバイル: 携帯サイトと PC サイトの検索結果が 1 つになりました

2009.02.18.14:22

携帯の世界もハードだけではなく
コンテンツがどんどん進化してるんですね~
ただ、画面が小さいので限界はあるんでしょうね。

クルマ移動が多い自分は、カーナビと携帯を連動させて
検索結果をカーナビ画面に表示させたり、
検索したお店をそのままカーナビの行き先に登録できたら便利だな・・・
って思うことはよくあります。

あと、NTTの104電話番号案内も携帯でネット検索できればなと思いますね。
携帯から104にかけ番号を聞いても、手元に紙やペンが無いことが多いんです。
空で覚えてかけたら違う番号だった・・・なんてよくあります。
聞いた番号をすぐにSMSで送信してくれたりしたら便利だな~

SEOマスター  tera


Google モバイルの検索結果ページが変わりました。
従来の Google モバイルでは上半分が携帯サイト、下半分が PC サイトというように検索結果が 2 つのセクションに分かれていました。今回のリニューアルにより別々だった 2 つの検索結果が 1 つに統合されます。
flu.png
新しい Google モバイルの検索結果ページ

携帯サイトか PC サイトかはリンクの左についているアイコンで見分けることができます。(アイコンの見た目はお使いの携帯キャリアによって異なります。)

この検索結果統合プロジェクトの背景を少し紹介させていただきます。Google モバイル検索チームは日夜検索アルゴリズムの改良に努めていますが、携帯サイトは PC サイトに比べカバーしている情報の範囲が狭く、キーワードによってはどうしても有用な情報を持つ携帯サイトを見つけられない場合があります。

例えば 「寿司 食べ方」というキーワードで検索した場合、 PC サイトは関連するページが数多く見つかるのに対して携帯サイトの検索結果は今ひとつです。従来のインターフェースでは必ず携帯サイトの検索結果が上半分に表示されてしまうため、せっかく役に立つ PC ページが検索結果に出ているのに画面を下までスクロールしなければ見えず、スムーズに情報に辿り着けるとは言えない状態でした。

携帯サイトであろうと PC サイトであろうとユーザーにとって最も役に立つページを一番上に表示したい、そんな思いから私たちは携帯サイトを好むユーザーにも PC サイトを好むユーザーにも満足して使っていただけるような検索統合アルゴリズムの開発を進めてきました。

新しい Google モバイルで 「寿司 食べ方」を検索すると PC サイトが検索結果の上位を多く占めているのが見てとれると思います。逆に「着メロ」や「レシピ」など携帯サイトのコンテンツが充実しているキーワードで検索すると、携帯サイトが検索結果上位を占めるはずです。
sushi3.png
左から 従来の検索結果 / 新しい検索結果 / Transcoder を通して表示した PC ページ

PC サイトの検索結果をクリックすると、PCサイトが Google Wireless Transcoder によって携帯ブラウザでも閲覧できるようなシンプルな HTML に変換されて表示されます。 Transcoder を通すと画面のレイアウトが若干崩れてしまうことがありますが、肝心のテキスト部分はちゃんと読むことができます。 Transcoder を通して PC サイトへアクセスする場合の料金体系は携帯サイトと変わりませんので、いわゆるパケット定額プランに加入されていれば定額で安心してお使いいただけます。

今まで PC サイトの検索結果をなんとなく避けてきた方も、これからは検索結果の上位に PC サイトが現われたら是非クリックしてみてください。携帯電話から触れることのできる情報の幅が何倍にも広がるのを実感できるかもしれません。ぜひお試しください。

山中湖へプチ旅行~♪

2009.02.17.18:24

週末は山中湖にある友人の山荘へ行った。
IMGP1700.jpg
今年は暖冬のせいか、雪が皆無!
例年だと膝くらいまではあるみたい。
そういえば、この日の湘南は26度もあったもんな~

more...

アイス

2009.02.16.19:45

先週末、暖かかったですね~。
公園で遊んで汗をかいたのでアイスを食べました。
うちの子はサーティーワンアイスグレープソルベが大好きです。

しかし!事件が!
アイス落ちた
ペロッとしたらポロ・・・

メソメソしながらコーンを食べてたので
アイス落ちた2
もう一度買ってあげようと思ってお店へ。

店員さんの心遣いでもう一個頂きました。
今度はカップで・・・
アイスもう一個

サーティーワン新百合ヶ丘店の店員さん
ありがとうございました!

今週は寒くなるようです。
寒暖の差が激しいので風邪に気を付けましょう!!

SEOマスター 中西

iPhone 向けの新しい Google 検索結果ページができた

2009.02.12.16:13

iPhone、だんだん便利になってきましたね~
新し物好きな自分ですが、いまだに買ってません。
ほとんどクルマで動く自分には、ケータイ+ノートPCのほうが使い勝手がいいんです。
ケータイのSEOはけっこう不透明な部分が多いですが、どんどんやっていかねば。。。
今後の課題ですな。


SEOマスター   tera


iPhone に最適化された検索結果ページが、今日から www.google.co.jp で利用可能になりました。Google の検索結果ページの機能とクオリティはそのままに、ずっと使いやすく見やすい UI で、検索結果が表示されます。

iPhone の検索結果には、いままで、画面最上部の青いバー以外は基本的に通常の Google 検索と同じものを表示していました。通常の検索結果は PC のブラウザを想定したレイアウトになっているので、下の画面のように iPhone では横に表示が溢れてしまって、見にくいことがよくありました。
picture1.png       ⇒       picture2.png
新しいレイアウトでは、iPhone の小さな画面にうまく収まるように検索結果が配置されます。検索結果ページの長い一行を読むために横スクロールしたり、画面の特定の部分にズームインする必要はもうありません。地図の検索結果には、Google マップを起動するリンクと電話をかけるリンクを追加しました。地名に対する検索結果には地図が直接表示されます。設定や画像検索結果のページも含め、Google 検索で普段目にするほぼすべてのページが iPhone 向けのデザインを持つようになっています。
新しい検索結果は iPhone と iPod touch から利用できます。




またまた3チーとお散歩♪

2009.02.09.16:29

今日も朝から良い天気!
IMGP1488.jpg
最近、立春も過ぎたからか、良い天気が続いてますね。

ランチがてら近所の披露山公園までお散歩with3チー。
IMGP1259.jpg
ランチは先週と同じく披露山公園駐車場にあるクリストバル

ワンコはテラスにつないでおき、窓際席をKeep。
IMGP1499.jpg

IMGP1500.jpg

IMGP1502.jpg
店内はワンコNGですが、テラスだけはOKなんですね。
ワンコ仲間でも意外に知られてないので、穴場ですよー!

窓際の鉢植えにてんとう虫発見!
IMGP1504.jpg

IMGP1507.jpg
春はもうすぐそこ!!!

バジルとトマトのスパゲッティ。
IMGP1509.jpg
酸味が効いてて美味しかったです。

IMGP1511.jpg
なんとかサンド。なんだっけ?

食後は披露山公園を散歩。
IMGP1514.jpg
暖かかったので、たくさん人がいました。
この公園、孔雀やら猿やらがいて、プチ動物園です。
桜の咲く頃は、すっごく混み合いますよー。

散歩といっても、全然歩いてくれない長男のゆあクン。
IMGP1522.jpg

IMGP1523.jpg
お爺ちゃんが日向ぼっこしてるみたい。
まだ2歳なのにね~

展望台からは海が一望!
IMGP1525.jpg

IMGP1527.jpg
大好きな富士山もばっちり見えました~♪
早く半袖の季節にならないかな・・・


SEOマスター  tera





西ノ原中央公園

2009.02.09.12:47

先週末、土日にかけて、埼玉県ふじみ野市に住んでいる友達の家に遊びに行きました。
友達は我が子の為に西ノ原中央公園に連れて行ってくれました。

西ノ原中央公園

この公園には大きい遊具が沢山あり、大人でもワクワクするところでした。

西ノ原中央公園3

西ノ原中央公園2

写真を撮ったのは、二つだけですが、お城みたいな遊具に、
すごく長いローラーの滑り台、昔ながらのコンクリートの滑り台等盛り沢山!

風が強かったので待っている大人は凍える思いでしたが、
我が子は鼻水を垂らしながら走り回ってました!

お子さんのいらっしゃる方、埼玉県ふじみ野市に出向いた時はぜひ!

SEOマスター 中西


おせっかいなSNS「ツツヌケ」--幽霊ユーザー生まない仕掛け

2009.02.05.16:22

またまた新しいソーシャルネットワーキングサービス(SNS)が誕生した。
その名も「ツツヌケ」
ちょっとオモロイかも~♪

t01.jpg

大阪のとある町にある下宿屋「ツツヌケ荘」に入居すると、
いきなりオバちゃんが

「なんといっても挨拶!挨拶は大事やでぇ
それから、部屋の出入りはちゃ~んと鍵かけて、
自分の物はきっちり管理しなアカン」

と叱られる!

自分の部屋に行くまでに長~い廊下あり。
必ず誰かにつかまって、好きな曲について聞かれたり、つぶやかれたり
他の住人を紹介されたり。ちゃんと答えないと管理人さんが怖いしね。
住人も濃い人ばっかりやで~

管理人さんにやかましく日記を書けと言われるけれど、
疲れて帰って 時間もないし、今日は特に何もなかったしなぁ。
そんな時は「かんたん日記」でささっと更新。
今日は関西弁で書いてみようかな
食事は「不満」で、金運は「普通」、最悪は「友人」で、関西弁で変換!と
「めしは不味かったし、財布はぼちぼちですわ」
何これ??おかしな日記が簡単に書ける。

さぁ~あなたも使ってみない?

SEOマスター  tera

Qriptは1月30日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ツツヌケ」を公開した。

「濃密なコミュニケーション攻撃に耐えることができますか?」がキャッチフレーズのこのSNSは、大阪のとある町にある下宿屋「ツツヌケ荘」という設定だ。新規入居を選ぶと、ユーザー登録できる。

Qriptが目指したのは「おせっかいなSNS」だ。数多くのSNSが存在する一方で、誰と交流していいのかわからない、書くことが思いつかない、書いても反応がないので面白くないといった理由から幽霊ユーザーが増えているという。そうならないために組み込まれたツツヌケの仕掛けを紹介する。
続きはCNET Japanで!

回復!!

2009.02.04.16:53

風邪にやられておりましたが、

ようやく徐々にですが回復してきました!

今年の風邪はしつこいと聞いてはいましたが、、

ここまでとは。。

普段体調を壊さない分一気に来た感じです。

とにかくお腹の調子が最悪でした。

こういうときは卵や乳製品はとらず、

水分と皮付きりんごの擦ったものを取るといいらしいです。

普通の風邪なら総合風邪薬も本来あまり飲まないほうがいいらしいです。

体内の良い菌まで倒してしまうらしいです。

2月に入り寒さも増しています。

皆さんも本当に風邪にはお気を付けください。

僕ももうしばらくはいいです。。



SEOマスター  ようへい

我が家の節分

2009.02.04.10:58

昨日2月3日は節分です。
仕事から帰ると、子供が保育園で作った鬼のお面が玄関に飾ってありました。

節分

我が家の恵方巻の具はツナとキュウリでした。
本当の恵方巻は七福神に因みかんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて食べるようですが、
かんぴょうもでんぶも甘い味付けのシイタケも嫌いな私の為、ツナとキュウリにしてくれたそうです。

食事を終え、豆まきの開始です!
私と妻が鬼役で子供が紙を丸めた手作りの豆を投げる。
本物の豆だと片付けが大変なので・・・
子供は大喜びでしたけどね。

今年は、豆まきも恵方巻も我が家のオリジナルになってしまいましたが、
一つ一つ意味があるようなので、来年は本当の節分をやりたいと思います。

鬼は外!福は内!

SEOマスター 中西

Google Earth(グーグルアース)で海底探検!

2009.02.03.18:22

Google Earth(グーグルアース)において、海底地形データが更新されましたね。
これ、すごいことになっていますよーーー!
ズームしても今までのようにぼやけることがなく、くっきりと海底地形が見れちゃいます。

hawaiihilo.jpg
ハワイのロイヒ海底火山


01.jpg
世界でもっとも深い海溝@マリアナ海溝

Google Earth、で海底探検、お試しあれ!


SEOマスター   tera


新しい Google Earth に飛び込んでください。
2009 年 2 月 3 日
Posted by ジョン ハンキ, Google Earth, Google マップ 担当ディレクター

Google Earth には、青海原と解像度の低い画像はすでにありました。しかし、本日から、より詳細な海底地形図が加わり、実際に海水を突き抜けて海の中を 3D 体験できるようになりました。海を散策すると、海の生き物にまつわるビデオや画像、最高のサーフィンスポット、海洋遠征に関する実際の記録など、何千ものデータポイントに遭遇します。

ナショナル ジオグラフィック、モントレー湾水族館研究所、米国海洋大気庁、米国海軍気象海洋学司令部、スクリップス海洋研究所、ウッズホール海洋学研究所のほか、まだまだたくさんの方々がいて、ここにあげた名前はその一部にすぎませんが、何十人もの海洋科学者やそのサポーターの皆さんの参加で、このプロジェクトは実現しました。

ここでは、Sylvia Earle 博士の功績をご紹介します。 Earle 博士は、3 年前、とある会議で私に対して、「Google Earth はすばらしいけれど、まだ完成していませんね。」と指摘しました。悔しいですが彼女の指摘は正しかったのです。私たち Google Earth チームは、リッチな 3D 世界地図を造るために一生懸命働き続けていましたが、世界の 3 分の 2 を占める海洋は概して無視していました。Earle 博士に刺激を受け、チームは動き出しました。皆さんが、私と同じように、Google Earth の海洋を探索し、コンテンツパートナーが提供してくれたすばらしいストーリーや画像を楽しんでいただければうれしいです。

他にも、皆さんが Google Earth を使って、世界との交流を促進する新しい機能を追加しました。

* 歴史的イメージの表示:今日まで、Google Earth はそれぞれの場所のある特定のタイミングの画像ひとつしか表示できませんでした。この新しい機能によって、時間を何年も、時には何十年もさかのぼったり前に進めたり、画像の変遷をだとることができます。ぜひ、Google Earth でサンフランシスコ上空に飛び、トップツールバーにある時計アイコンをクリックし、タイムスライダーを動かすと、過去 50 年の間に、シリコンバレーが農業地からテクノロジー中心地へと発展した軌跡を垣間見ることができます。


* オリジナルツアーの記録:Google Earth の開発において、ひとつの大きな挑戦は、皆さんがより簡単にストーリーを語っていただくようにすることでした。多くの方々が素晴らしいレイヤを作りシェアしてくれているのに、どのようにそのコンテンツを見たらいいか詳細な説明を求められるケースが多々ありました。オリジナルツアーの記録機能によって、こうしたコンテンツを簡単にナレーションつきで共有できるようになりました。トップメニューのカメラアイコンをクリックし、レコードボタンを押すだけでオリジナルツアーを記録することができます。


* 3D 火星:この機能は NASA との協力で実現した、銀河のバーチャルツアーの最新スポットです。Google Earth のツールバーにある Sky ボタンから、「火星」を選択すると、3D で体験する赤いプラネットを最新の項画像で楽しむことができます。


 [サンフランシスコ 2日 ロイター] 米インターネット検索大手のグーグルは2日、衛星写真閲覧ソフト「グーグル・ アース」で、海中を探索できたり、時間を追って氷河などの地形変化を見ることができる新機能を発表した。
 海中を探索できる「オーシャン」機能では、パソコン上で擬似的に海中に潜水して、深海の様々な地形を見ることができるほか、米地理学協会などが提供する海の生物の写真や動画も楽しめる。
 また、地形変化などが見られる「タイムライン」機能では、時間を追って同一地点の衛星写真を表示することが可能。環境変化の様子が一目で分かるようになっている。
 このほか、火星の立体地図や米航空宇宙局(NASA)の火星探査車が撮影した写真も新たに閲覧できるようになった。


横浜国際花火大会の中止を正式発表/横浜商工会議所

2009.02.03.17:57

毎年、毎年「海の日」の前日の日曜日に開催されていた花火大会。
今後は無くなっちゃうんですね~
いつも船上観覧していたんで、かーなり寂しいです。
8/1の神奈川新聞主催のほうは存続なのかな???
2大会が合体して、より豪華な花火大会になるなら大歓迎ですが、
そもそも中止の理由が警備上の問題だとしたら、それは無理なのかなぁ・・・

SEOマスター  tera

 横浜で毎年七月に開かれてきた恒例行事「みなと祭横浜国際花火大会」について、横浜商工会議所などでつくる実行委員会は三十日、今年の開催を中止すると正式発表した。開港百五十周年に併せた各記念イベントと重なり多くの来客が見込まれるため「安全確保が難しいと判断した」という。

 来年以後も単独では開催しない可能性が大きいとしている。半世紀以上親しまれてきた一大イベントが消えることになりそうで、周辺からは落胆の声が上がる。

 今年に限り代替措置として、六月二日に横浜・新港地区で予定される「横浜国際マリンエンターテイメントショー」の最終イベント内で小規模の花火打ち上げを実施する方向で調整している。

 会見した実行委員会副委員長の大沢正之・横浜商議所専務理事は「(来客増で)観覧場所が著しい制約を受け、例年以上に危険性が増す。単独での開催は不可能」と強調。一方で「小規模でも打ち上げ継続を求める意見が強かった。他団体との調整を至急進める」と説明した。

 国際花火大会は一九五六年に開始。商議所と横浜市、横浜港振興協会、横浜観光コンベンション・ビューローの四団体でつくる実行委が主催している。中区・山下公園前の海上から約六千発を打ち上げ、近年では五十万人を集める人気行事となっていた。


Yahoo!より。

夕日キレイ☆

2009.02.01.17:40

今日は風が強かったんで、雲も飛んでっちゃったのかな!?
IMGP1292.jpg
対岸の伊豆半島もくっきり見えてますな。

IMGP1293.jpg
逗子マリーナ越しに見える江ノ島&富士山。

IMGP1295.jpg
明日は風が落ちるのかな?
富士山・・・雪がかなり増えたような気がします。

SEOマスター   tera

3チーとお散歩♪

2009.02.01.15:35

今日は朝から良い天気!
ランチがてら近所の披露山公園までお散歩with3チー。
IMGP1259.jpg
ランチは披露山公園駐車場にあるクリストバル
ワンコは店内からガラス越しに見えるテラスにつないでおいて。
眺めも良いし、コーヒーが美味しいカフェです。

IMGP1265.jpg
食後は目の前の披露山公園へ。
日曜だから人が多いね~

展望台からの眺め。
IMGP1264.jpg
富士山や大島までバッチリ!
でも、風が強かった!

撮影タイム♪
IMGP1276.jpg
なかなかこっち向かないね~

IMGP1280.jpg

IMGP1283.jpg

IMGP1288.jpg

IMGP1286.jpg
最後はばっちり決まった!?!?

湘南お散歩サンデーでした♪

SEOマスター   tera
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
