
--.--.--.--:--


北極ラーメン

2009.03.10.19:29

先日、

新宿に行く機会があったので、

蒙古タンメンを食べに中本へ。

画像が無く申し訳ありませんが、

北極ラーメンを食べてきました。

完食しましたが、

正直、

僕の中の辛さの常識が覆されました。。

都内各地に展開しているようなので、

お近くに行った際は是非、

北極ラーメン食べてみてください。


いや~。


ほんっとに辛かった。。



SEOマスター  ようへい

●オバマ大統領就任式に見る視聴者参加型テレビの具体的な形(CNNフェースブックコネクト?CurrentTVとTwitter?)

2009.03.09.16:46

さすがアメリカ!
大統領選もすごくいまどきなかんじに進化してたんですね~
日本も早くこういう流れを取り入れることができるような
進んだ指導者が現れて欲しいものです。
じゃないと、国民はどんどんシラケてしまい政治への無関心化が進みます。
毎年のように首相が変わり、誰がなっても同じっていう感じですもんね。

mixiもmixi Platformでアプリケーションを開放し出しましたよね。
これを使わない手はないでしょう!!!
2011年の地デジ化まで待ってられませんぞー。
mixiの目はもはや中国に向いているようですから、早くしないと中国に先を越されます。。。

SEOマスター  tera


2009年2月17日から6月12日にかけて米国ではテレビの完全デジタル移行が始まっています。そして具体的な視聴者参加型テレビの形態としてフェースブックコネクトを活用したCNNとTwitterを活用したカレントTVが注目されています。アメリカのオバマ大統領の就任委員会がライブ中継を許可した為、アカデミー賞授賞式など色々な民間のイベントにも波及し、視聴者参加型テレビの元型論争に発展しています。
まあ、オバマさんは凄いですね。2008年はフェースブック大統領選挙と言われたくらいですから。今でもフェースブック上で約570万人の友達の輪を今でも保持しています。きっと後ろで大統領就任式にもフェースブック・コネクトを活用したいと言ったのでしょう。
無論、大統領就任委員会の決定を受けて放送各社は色々なインターネット放送への対応をしていますが。
★★How to watch Obama's inauguration online
http://edition.cnn.com/2009/TECH/01/16/inauguration.online/index.html

無論、他の放送局も黙っているはずも無く、フォックステレビは見逃し放送用の「Hulu」を活用して、CBSは動画投稿サイトの「Joost」を活用して、MSNBCやニューヨークタイムスも含めて各社一様にインターネットによる生放送を流しています。
ただこれらの動画投稿サイト(「Hulu」や「Joost」など)はアーカイブ型ですから、生中継を見ながらのTwitter型の呟きを投入するには「不向き」なんですよね。もっともちょっとした手直しで簡単に出来るでしょうが。
そこで目に付いたのがCNNとフェースブックコネクトの連合であり、またCurrentTVとTwitterの連合でした。
CNNの中継を見ながら横に「つぶやき」を機関銃のように放り込むフェースブックコネクトとカレントTV(含むインターネット中継)の画面にどんどん顔写真付きで「つぶやき」が上がってくるCurrentTVとTwitterの連合は共に凄いですね!!
★★CurrentTVとTwitterの連合はこちらの動画を見てください!!
http://current.com/topics/88852690/inauguration/new/0.htm

これを見ているとやっぱり自民党の麻生さんや民主党の小沢さん達はmixiコネクトなんかを積極的に活用すべきだと思いますが。
これフェースブックコネクトとTwitterとの一大勝負になりそうですね。リアルタイム型SNSによる参加型テレビを巡る覇権争いと言ったところでしょうか。
(ソーシャルメディアガイド マーシャブルより引用)

SNSやブログでの個人情報公開、「写真」よりも「年収」を知られたくない?

2009.03.07.17:52

公開してもいいと思うプロフィール・・・
「年収」っていう人が4%前後もいるのにはビックリですね!
これって、金額が高いから公開して自慢したいのか、
あまりに低くて自虐的なのか・・・

SNSって閉鎖的な感じがありますけど、ブログは完全にオープンなので
個人情報を公開するってのは疑問が残りますよね~

SEOマスター tera


ビジネスリサーチサイト「www.25cinq.net」を運営するヴァンサンクは3日、個人情報公開に関するアンケート結果を発表した。これによると、SNSやブログで「公開してもいい」個人情報は、「都道府県」「性別」が6割以上だったのに対し、「年収」は4%前後。また、「写真」は1割前後で、写真よりも年収を公開したくない人が多いことが分かった。
アンケート調査は2009年2月1日~25日、www.25cinq.netにおいて一般募集。4,304人から回答を得た。
これによると、「SNSで公開してもいいと思うプロフィール」(複数回答)については、「都道府県」が67.5%でトップ、「性別」(62.5%)、「趣味」(45.4%)、「生年」(40.1%)、「職業」(31.2%)などが続いた。
001l.jpg
「SNSで公開してもいい」と回答した比率が低かった項目は、「携帯電話番号」が最も低く3.1%、次いで「固定電話番号」(3.4%)、「完全な住所」(3.6%)、「年収」(5.7%)が低かった。「写真」については、8.4%が「公開してもいい」と回答。写真より年収を公開したくない人が多いことが分かった。「調査項目全て非公開」と回答した人は21.1%だった。
「ブログで公開してもいいと思うプロフィール」(複数回答)に関しては、SNSと同様、「都道府県」が65.8%でトップ、「性別」(63.6%)、「趣味」(50.3%)、「生年」(39.9%)と続いた。
002l.jpg
「ブログで公開してもいい」と回答した比率が低かった項目は、「携帯電話番号」が1.1%と最も低く、「固定電話番号」(1.3%)、「完全な住所」(1.6%)、「年収」(4.3%)が続いた。SNSに比べ、これらの項目のブログでの公開に対して、ネットユーザーが消極的であることが分かった。
ブログで「写真」を公開してもいいと回答した人は11.4%で、SNSでの8.4%より比率が高く、写真に関しては、SNSよりブログのほうが公開しやすいと思っている人の割合が高いことが分かった。
一方、アンケートやプレゼント応募、コンテストなどの応募では、「公開してもいい」と思う個人情報のハードルは一気に下がる。
SNSやブログで「公開してもいい」と回答した人の比率が最も低かった「携帯電話番号」を見ると、アンケートでは13.8%、プレゼント応募では33.6%、コンテストなどの応募では27.3%が「公開してもいい」と回答。「完全な住所」を見ても、アンケートでは23.8%、プレゼント応募では63.7%、コンテストなどの応募では45.7%の人が「公開してもいい」と回答。「年収」においても、アンケートでは26.8%、プレゼント応募では23.7%、コンテストなどの応募では17.4%の人が「公開してもいい」と回答した。
上記調査結果を見ると、ブログやSNSでの個人情報公開には慎重な一方、アンケートやプレゼント応募などに関しては、個人情報を収集する事業者へ一定の信頼があり、個人情報の公開には応じるケースも比較的多いことが明らかとなった。


マイコミジャーナル

Google ストリートビュー

2009.03.04.16:17

先日、弊社の関連会社の駐車場において車上荒らし被害にあいました。
深夜駐車中、車両の窓を割られカーナビを盗まれたんです。
車両保険に加入しているので、さっそく保険会社へ報告。
被害状況や駐車状況などを話したのですが、駐車場所の住所を言うと
保険会社の方は電話の向こうでPCにてGoogleストリートビューを見ながら

「ストリートビューで見ているのですが、御社建物前駐車場の左から○番目の場所ですね」

などと確認していました。
こういう商用利用の方法もあるんですね!
これを使いながらの会話だと、明らかに話がスムースに進み
通話料なんかの節約にもなりますね。

うちの営業君なんかも、
初めての営業先などへはストリートビューで確認してから出掛けます。

このストリートビューはどんどん進化しているようです。
2月27日から新機能により、風景写真に特化した写真共有サイト Panoramio
アップロードされている世界名所のユーザー投稿写真を
ストリートビューとともに楽しめるようです。
旅行の際の予習にも使えそうですね!

SEOマスター  tera

ストリートビューのユーザーフォトを探索しよう!
userphotos2.png
2月27日から、新しい機能により、風景写真に特化した写真共有サイト Panoramio(*) にアップロードされている世界の名所のユーザー投稿写真をストリートビューとともにお楽しみいただけます。たとえば、パリのエッフェル塔やノートルダム大聖堂をストリートビューでバーチャル体験する際、その付近で撮られたユーザー写真を同時に見ることができます。ストリートビュー画面の右上に表れるサムネイルをみつけたら、クリックするとリストが見られます。それぞれの写真の左上には、その写真を提供した方の Panoramio 上のページへのリンクもあります。 パリ以外にも、ニューヨーク、サンフランシスコ、ローマ、東京、バルセロナ、シドニー、ニュージーランドなど、ストリートビューが提供されている地域で、かつ、Panoramio に写真が掲載されている地域であれば、この機能をお楽しみいただけます。もし、Panoramio のサービスをまだ利用したことがなければ、ぜひあなたのベストショットの写真をGEOタグをつけて提供してください。Google の画像一致解析アルゴリズムによって、ふさわしい地点のストリートビューに写真を紐付けることができます。たとえば世界でも有名な観光地である、サグラダファミリアにはたくさんの写真がありますが、まだまだ開拓されていないエリアもあります。ぜひ、あなたのお気に入りの写真を Panoramio にアップロードしてください。

* Panoramio では,写真を撮影した場所とオンライン地図サービスを連携させて管理することが可能です。Google Earth や Google マップで閲覧できます。

ランチ

2009.03.04.14:05

今日はようへいさんとランチです。

横浜家系ラーメン壱六家に行ってきました。
私は家系の中では壱六家のラーメンが一番好きです。

醤油ラーメンとライスと味玉。
ラーメン

ニンニクを入れてしまいました。

周りに迷惑を掛けるので
今日は話をしないことにします!

SEOマスター 中西


子供の喜ぶ顔

2009.03.03.10:33

毎度、子供ネタでスイマセン。
うちの子は最近、シンケンジャーにはまってます。
やっぱ男の子は戦隊ものが好きなんですね。
ちなみに息子が好きなのはピンク。
理由は、カワイイからだそうです。
色々な意味で将来が心配です・・・

誕生日も近いので(4月で3歳)
プレゼント調査の為、「シンケンジャー おもちゃ」で検索。
上から三番目にAmazon
開いて出てきたのはシンケンオーというロボットのおもちゃ
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
で商品の画像と価格。

まんまと誘導されて、
プレゼント調査のつもりが・・・
買ってしましました。

シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャー シンケンマル&秘伝ディスクバックルセット

おそるべしAmazon

カーテンを怪物に見立てて戦っている
息子の喜ぶ顔が楽しみです!


SEOマスター 中西

ランチ

2009.03.02.12:03

先週土曜日、叙々苑相模原店に行ってきました。
なぜ、こんな贅沢を突然したかと申しますと、
ランチメニューがあると思い入店しました。

しかし・・・ランチメニューがありませんでした。

せっかく来たので楽しみました!

キムチ
キムチ

サラダ
サラダ

タン塩
タン塩

そして・・・
昼間っからビール!
ビール
しかも写真撮る前にちょっと飲んじゃいました。

この後カルビ、ユッケ、ビビンバと
沢山食べたのですが、
ビールの心地よさと、食事に夢中で写真を忘れました。

年に数回の昼ビール。
おいしかったぁ。


SEOマスター 中西
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
