
--.--.--.--:--


空飛ぶクルマ、初飛行に成功

2009.03.31.23:54

またまたネットで変な記事を見つけちゃいました。
水陸両用車とか空飛ぶ車って、昔からみんなの憧れですよね。
こういった類のものって、発表されても実際に生産されたり販売されたりしないです。
買う人がいないからなのかな?
日本じゃなかなか認可とれないだろうけど、状況さえ許せば所有してみたいな。

>自宅から空港まで自走し、そのまま飛行できるコンセプトは、

空港まで行かなくても、ハイウエーからそのまま飛び立てるのにね(笑)
どなたか買ってみてくださいな。

「空飛ぶ車」でブログ検索してみたら、
この話題で2000件くらいはHITしたんで、みんなの関心は絶大!!!
価格は約19万4000ドル(約1900万円)と高級車位の価格です。
買ったら目立つことウケアイでしょー♪

SEOマスター tera

米国のTerrafugia社は18日、『Transition』(トランジション)の初飛行に成功したと発表した。トランジションは車と軽飛行機を合体させた、新しい移動手段の提案である。

Terrafugia社は2006年、マサチューセッツ州に設立。MIT(マサチューセッツ工科大学)出身の5名のパイロットが、空飛ぶ車の開発を進めてきた。同社のコンセプトには世界中の投資家が賛同。トランジションの完成にこぎつけた。

トランジションは、ガソリンエンジンを搭載し、車としての性能は最高速104km/h、燃費12.7km/リットルと実用的。全幅は約2mでガレージに収まるサイズだ。駆動方式はFFで、4名が乗車できる。

軽飛行機への変身はわずか30秒で、左右に跳ね上げた翼をセットするだけで完了する。飛行性能は185km/hで、約724kmを移動できる。フライトにはスポーツパイロット免許が必要。燃料は車としての走行と同じく、ガソリンを使用する。

Terrafugia社のCEO、Carl Dietrich氏は「トランジションは移動手段の革命となる」と自信たっぷり。価格は約19万4000ドル(約1900万円)を予定している。自宅から空港まで自走し、そのまま飛行できるコンセプトは、多忙なエグゼクティブに支持されるかもしれない。

response.jpより。

禁煙セラピー

2009.03.31.22:22

僕は喫煙者でした。

が、

今回、

卒煙に向けて動いてみようと思います!

まずは、

今から「禁煙セラピー」買いに行ってきます。


SEOマスター  ようへい

デジタルフォトフレーム

2009.03.31.20:43

先日、東急ハンズにてデジタルフォトフレームを見ましたが、
洗練されたいろんな商品が出揃ってきましたね。
img_20080318T183308036.jpg

まだまだ価格は高いですけど、今後は主流になってゆくのでしょうか。
たしかにメモリーを内臓してて、画像をたくさん保存できるので、
気分や季節によって違う画像を楽しめるし、写真を入れ替える手間もないですよね。
ますます紙としての写真は衰退しちゃうのかな・・・寂しい。。。

でも、定額給付金をもらったら買ってみるかな(笑)

SEOマスター tera

デジタルフォトフレームの市場動向と将来予測がまとまりました
2008年に国内市場は一気に拡大
  ・ 参入社数は、2007年9社が2008年には36社へ
  ・ 機種数も17から約5倍の88へ、製品数も18から約8倍の141に
  ・ 総合家電企業で参入しているのは2007年7月の三洋電機と2008年5月のソニーのみ
国内市場規模は2007年3万台4.6億円から2008年には31万台44.1億円へ
2013年には195万台193億円の市場に成長すると予測

シード・プランニングより。

キャラ弁

2009.03.31.18:44

うちの子は保育園に預けているので、
毎日弁当です。
(昨日、今日はインフルエンザで休んでます。)

お弁当を持っていっているのですが、
ママは子供が喜ぶように一生懸命です。

キャラ弁
シンケンジャーのピンク・・・
(弁当箱はあんぱんまん)

大喜びだったようです。

SEOマスター 中西

インフルエンザ2

2009.03.31.10:24

油断していました・・・

子供のインフルエンザは直ったと思ってました。
しかし、昨日の夜から、また熱が・・・

今日の朝の体温です。
熱1

恐るべし、インフルエンザ

SEOマスター 中西

港横浜!

2009.03.30.20:54

会社の周りの夜景です。
赤レンガ、みなとみらい・・・夜桜見物しながら散歩するには良い気候!
CIMG4456.jpg

CIMG4454.jpg

CIMG4453.jpg

CIMG4452.jpg
今週末あたりが桜の見頃だと思いますので、皆さんもいかが???

SEOマスター tera

横浜の桜!

2009.03.30.16:00

関内も桜が徐々に咲き始めてます^^

まだ3分咲き・・といった感じではありますが。。

個人的に今年是非行ってみたいのが、

大岡川プロムナード」!

横浜ウォーカーにも大々的に取り上げられてました。

関内から歩いては・・

少し遠いかもしれませんが、

4月7日までライトアップがあり、

模擬店も出るようなので、

ちょっとした縁日感覚で、

満開近くになったら、ぷらぷら歩いてみたいな~と思ってます^^

そのほかにも横浜では、

三溪園

根岸森林公園

県立三ツ池公園

あたりが有名ですかね。

暖かくなってきたら散歩でそちらも歩けたらなと思ってます。

まだまだ寒さがありますが、

桜を観ながら散歩、時々お酒。

今からわくわくしちゃいますね^^


SEOマスター  ようへい

大発見!

2009.03.30.11:50

病院に受診をする時、子供が先生の前で口を
開けるの嫌がらないように、のどチ○コを見せる
練習をしていました。

その時大発見をしてしまいました。

子供ののどチ○コ
のどチ○コ

自分ののどチ○コ
のどチ○コ 1

妻ののどチ○コ
のどチ○コ 2
ない!!!
のどチ○コがない!!!

子供
「ママ、チ○コな~い!!ぼくのチ○コおっきいよ!!」

おいおい、大きな声で言わないでくれ・・・ここは病院・・・

いや~びっくりしました。
ないわけではなく引っ込んでて小さいのです。
付き合って15年になりますが、
まだまだ新しい発見はあるもんですね。
人間っておもしろい!

のどチ○コ、正式名は口蓋垂(こうがいすい)。
知ってました?
きたない画像、失礼致しました。

SEOマスター 中西

インフルエンザ

2009.03.30.11:29

とうとうヤツが襲ってきました。

土曜日の夜、子供の様子が急におかしくなりました。
元気に遊んでいたのに、寝る頃にはボーっとして
ハァハァ呼吸が荒くなったのです。
翌日、相模原市内のメディカルセンターへ。
診断結果はインフルエンザ・・・

インフルエンザの流行
は終わったと思っていたのですが、
まだ流行っているみたいです。

熱を測ってビックリ!
熱
体温計が壊れているのではと疑うくらいの高熱。
心配でしょうがなかったのですが、
今日の朝には熱も下がりケロッとしてました。

早く直って本当に良かった!

SEOマスター 中西

桜はまだまだ・・・

2009.03.29.14:56

気持ちの良いお散歩の後は、休日出勤してます。
月末なので、何かとやることがたくさんありますねー。

鎌倉あたりの桜のトンネル・・・まだまだ1分咲きってところでした。
最近ぐっと冷え込んだので、次の週末あたりが満開なのかな?

ところで、今日気づいたのですが、夜でもないのに横横道路がいつもの半額でした。
地方の1000円乗り放題ばかりが話題になってますが、
首都圏の高速料金も土日祝日は昼間から割引になってるんですねー!

大都市近郊区間を除く割引対象区間:
休日終日 → 約50%割引(割引後料金の上限を1,000円とします※1)

大都市近郊区間:
休日の午前6時~午後10時 → 約30%割引(上限1,000円の対象外です)
休日の午後10時~午前6時 → 約50%割引(上限1,000円の対象外です)


大都市近郊区間は割引無しなのかと思ってたので、ちょっと得した気分♪

本日15時に首都高横羽線の大師出入り口が完成し、
横浜と川崎のアクセスがグッと便利になるようです。

横横の延伸やら1000円乗り放題やら、何かと車関連の話題が続きますね!
通行料を安くして消費を活性化させるにしても燃料代は同じようにかかるし、
車を走らせれば環境には良くないんでエコとは逆行ですよね。。。

なんだか負のループに陥っているような気がしないでもありません。。。

SEOマスター tera




今日のお散歩♪

2009.03.29.14:36

天気も良いので、3チーとお散歩!
CIMG4416.jpg
海も穏やか。。。

more...

またしても

2009.03.28.19:30

行ってきました。新宿中本です。

ma_107.jpg



more...

高速乗り放題 SAトイレも“渋滞”

2009.03.28.15:20

いよいよ土日祝日1000円乗り放題が始まりましたね。
春休みや桜の開花と合わせて大渋滞なんでしょう。
もともと土日に首都圏脱出する機会があまりないので、
恩恵にあずかれるようなことは無いかも。。。
列車や飛行機で旅行する人々も、片道はレンタカーを絡めて経費を節約したり・・・。
ETC販売店も売り上げ増大、SAも売り上げ倍増するでしょうし、
地方の観光地は活性化するのでしょう。
でも、陰ではフェリー業界のように元々カツカツのところは、高速道路に客を奪われて大変でしょう。
こういう大渋滞ニュースを見ていると、少々高くてもすいている平日に動いたほうがいいかな。
time-is-money
Time is money!!!

SEOマスター tera

 「子供がトイレに行きたいと言い出してから、なかなかサービスエリアまでたどり着けなかった。まさかここまで込んでいるとは」。家族で広島旅行に行くという三重県松阪市の主婦(40)は、うんざりとした様子で西宮名塩サービスエリア(SA、兵庫県宝塚市)のトイレの行列に並んでいた。

続きはYahoo!ニュースで。

2009年2月度の香港のサイト、アクセストップ10を見たら・・・

2009.03.28.13:32

2009年2月度の香港のサイト、アクセストップ10を見たら、
日本のサイトが2つもランクインされていました。
6位にヤフー・オークションが、8位に楽天市場が入っていますね。
123.jpg
Hitwise香港のData Centerから。

Department Stores部門では3位にAmazon Japanが!
ヤフー・オークションなんかでは海外発送しないっていう出品者が多いのに
なんででしょうか。

現地在住の日本人の方がアクセスしているんでしょうかね。。。

SEOマスター tera

グリーンベルト運動:「ミクシィ」が寄付 年賀状売り上げ340万円

2009.03.28.11:25

ミクシィ年賀状のようにリアルな年賀状を推奨するのはエコではないですよね。
紙は森林伐採で生産されるので、植林活動「グリーンベルト運動」寄付したんでしょうが。
これって時代に逆行し、ちょっと矛盾しているような気もしますよね。
でも、今時のメール主体の若い世代には、逆に新鮮だったりするんでしょうか。

SEOマスター tera

 インターネット上の交流の場「mixi(ミクシィ)」を運営する「ミクシィ」(本社・東京都渋谷区)は、昨年始めた新規事業「ミクシィ年賀状」の売り上げの一部など約340万円を、ノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんが進める植林活動「グリーンベルト運動」に寄付した。「年賀状という紙を使うサービスを提供する以上、森林資源の再循環に役立つものになればと思った」と、笠原健治社長(33)は話す。
「ミクシィ年賀状」は、住所や本名を互いに知らないミクシィ上での友人(マイミクシィ)同士が年賀状をやりとりできるよう、本人に代わって年賀状を作成・印刷・郵送するサービスで、日本郵便との共同事業だ。やりとりした年賀状2通につき苗木1本を植える費用をミクシィが負担する仕組みで、1年目の今年は約70万通を届けた。
「ネット世代には、年賀状というはがきでのコミュニケーションが新鮮に映ったようで多くの反響をいただいた。利用者の環境問題への関心は高く、植林活動に貢献できるという仕組みが、利用の最後の一押しになったようです」と笠原さん。
ミクシィの登録会員は約1600万人。笠原さんは「地震などの災害時にインターネットを通じて募金や支援を呼びかけるケースが増えてきている。環境問題でも、利用者のコミュニケーションを活発にし、取り組みを加速させたい」と話している。

毎日jpより

脳内メーカー

2009.03.27.16:32

ようへいの脳内

ようへいの脳内

ようへいの前世の脳内

ようへいの前世脳内

ようへいの脳内フェチ

ようへいのフェチ

今こういったものすごい増えてますよね!

占いというかなんというか。。

面白いからついついやっちゃうんですけどね^^

その走り、というか火付け役がこの、

脳内メーカー」ですよね。

昔は1つしかなかったと思うんですが、

このオリジナルの脳内メーカーも今では4つもあるんですね!

脳内相性メーカー

前世の脳内メーカー

脳内フェチメーカー

僕の結果は。。

参考までに・・



SEOマスター  ようへい

「東京コンクール・デレガンス」開催中!

2009.03.26.23:29

友人のロイス氏監修にて「東京コンクール・デレガンス」が始まった。
場所は六本木ヒルズ 森タワー52F。
2007年以来2回目となるラグジュアリークラシックカーの祭典です。
40997446_4.jpg

フェラーリ勢は、 特別展示では世界で一台しかないSP1、
250GTO、288GTO、エンツォ(試作タイプデカール付き)

40997446_245.jpg
40997446_241.jpg

コンクール出品車両では、 元エンツォが所有していた250GTEと166interがエントリー!
なんと、コンクールに合わせてレオナルド・フィオラバンティーの来日が決定!
審査員としての参加とガラパーティーへの出席の為だそうです。
フィオラバンティーは今回のSP1、288GTO、デイトナなどのデザイナーです。

1910~75年に製造されたコンクール出品の約20台と、
吉田茂元首相の愛車や白洲次郎がイギリスで乗っていたベントレーや、
ショーカー21台が展示されています。
ラグジュアリーな世界に、触れてみてください。

白洲次郎・・・めっちゃ格好いいですよね@生き方に憧れです。
ま、このポスターのロイス夫妻もカッコイイですがね(笑)
concours_b1_poster_link.jpg


4月5日(日)に来場者の中から抽選で子供を中心に
フェラーリで六本木ヒルズの周りをぐるっと一周まわって、
車へのあこがれを持ってもらう啓蒙活動を行うそうです。

車に興味のあるかたは、お買い物がてら覗いてみてくださいね♪
4月12日(日)までです。

今週末からはF1も開幕だし、楽しみだー☆


SEOマスター tera

新生活のスタートにツールバーを!

2009.03.26.22:50

Google がまたまた面白いことを始めましたね!
その名も「Google ツールバー新生活篇」です。
各企業とのタイアップなんでしょうが、これは確かに便利でしょうね~
そのうち、「Google ツールバー楽しい老後生活篇」とかできたりして(笑)
それはそれで楽しみではありますヾ(@゜∇゜@)ノ

SEOマスター tera

もうすぐ 4 月、入学、入社、転勤等、新生活が新たに始まる方が多い季節ですね。そんな新生活の準備中の皆さんに、Google がなにか少しでもお役に立つことはないかと思い、「Google ツールバー新生活篇」というページを立ち上げました。

新生活の準備には、新たに家電を購入したり、通勤や通学ルートを確認したりと、新しい家の周りのおいしいお店を探したりと、なにかと調べ物が多いと思います。このページでは、Google ツールバーを活用して、そんな新生活の準備に便利な情報へのアクセスが簡単になるボタンを取り揃えました。

Google ツールバーは、Web 上のどこからでも情報を検索できるツールで、Google 検索、ハイライト、ブックマークなどの優れた機能が含まれています。また、ツールバーには、検索を簡単にする<カスタム検索ボタン>という機能があります。カスタムボタンは、自分がよく利用するサイトをツールバーに追加することができます。「ツールバーに追加」ボタンをクリックするだけで、簡単に Google ツールバーから利用できます。

今回は、新生活に便利な 6 サイト ( カスタムボタン) を集めました。「 Google 乗換案内」、「価格.com」、「無印良品」、「ぐるなび」、「goo辞書」、「フォレント」です。

newlife_toolbar.png



Google 乗換案内 - 新しい街でも迷わない。最速ルートが調べられます。
価格.com - なにかと物入りの春に。買い物支援サイトです。
無印良品 - 暮らしの基本アイテムも。暮らしを素敵にするアイテムも揃います。
ぐるなび - 新しい街で。新しい仲間と。おいしい店を探しましょう。
goo辞書 - 新しい環境での、知らない言葉をすぐに調べましょう。
フォレント - 新生活は、自分に合った理想の部屋探しから始めましょう。

「 Google ツールバー新生活篇」はこちらから。


今後も、皆さんの検索のお役に立てるように、季節ごとにテーマを変えて、便利なサイト(カスタムボタン)を集めて特集していきます。お楽しみに!


「妙にリアルですごくイヤ」 「初恋の人からの手紙」が大ブーム 

2009.03.21.14:03

いまこれ流行ってますね!
mixiでもよく見かけます。
20090320-00000001-jct-sci-thum-000.jpg

下ネタ系の結果がでることもあるようですが、
自分の結果は意外に普通だなー(笑)
猪木のモノマネ・・・したことないけどさ。

1日のページビューは早くも300万突破ってのもすごい!
やった人が自分のブログに更にリンクを張っていくんでしょうから
被リンクもすごいことになって、SEO的にはオイシイのでしょう。

yahoo!で71,100 、googleで758被リンク数がありますが、
今後もどんどん伸びるでしょう。
といいつつ、自分も張ってみます(笑)
「初恋の人からの手紙」
みなさんもやってみては???

SEOマスター 元気ですかーーー!tera

 初恋の人からの手紙が届く、というネットサービスが話題を呼んでいる。もちろん、本当の初恋相手からの手紙ではない。7つの質問に回答すると、それをもとに初恋の人を想定した手紙が送られてくる、という仕組みだ。「当たっている」「妙にリアルだ」とブログで話題になっている。

■「身に覚えのあるフレーズが並んでいる」

 名前(ニックネーム)、性別、生年月日の基本情報を入力したら、「恋愛って面倒くさいと思いますか?」「好きな人がいると仮定して、自分のことを相手におすすめできますか?」といった恋愛に関する7つの質問に、用意された3~5つの選択肢から選ぶ。

 すると、「Aくん(登録した名前)、ひさしぶり」「Bちゃん、元気?」などの書き出しで始まる文面が表示される。800字以上もあり、読みごたえがある。

  「書き出しから当たっていて、びっくりしましたよ」

と明かすのは、都内IT企業に勤めるMさん(30歳女性)。

 どんな手紙だったのかを見せてもらうと、挨拶の後はこんな文章が続いている。

  「もう肉じゃがくらいは作れるようになりましたか?『肉じゃが作れば女らしいんでしょ』と1人でキレていたMちゃんがなつかしいです」

 Mさんは料理を覚えたての頃、まずは「肉じゃが」を作ろうとしていたことを思い出し、当たっていると感じたようだ。

 ほかにも、「穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています」「振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました」など、身に覚えのあるフレーズが並んでいるそうだ。

 また、「そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください」「貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?」というように、鋭いつっこみもあり、楽しめたという。

 一方、30歳代後半の男性は、

  「言葉遣いがきつくて、ちょっと違うなと思いました」

と話している。

■1日のページビューは早くも300万突破

 ブログ分析サイト「kizashi.jp」によると、2009年3月12日~18日に「初恋の人」という単語がブログで語られた件数は4459件にものぼる。09年2月25日までは100件台だったが、2月26日~3月4日に341件、3月5日~11日に2807件、と急上昇した。

 ブログで手紙を披露している人もいる。「当たらずとも遠からずだよ」という人や、「なんか、「嫌味な手紙だなぁ~」という意見もあった。全体的には、当たっている、という意見が多いようだ。

 開発したのは、ネットワークシステム開発会社、番長(東京都豊島区)代表取締役・坂口億彦さん。およそ1週間でプログラムを作ったそうだ。回答によって「感情が表に出やすい」「我慢する」「人に頼る」「強がる」などのタイプに分け、用意されたフレーズを組み合わせていくという仕組みだ。

 「15歳の時に言いそうな言葉を盛り込んでいます。女性に対しては皮肉っぽく、男性にはきつい言葉を使い、胸にグサッと突き刺さるようにしています」

 初恋には、甘いだけでなく苦く切ない思い出もある。適度に「恨み辛み」の言葉が混っているので、本物っぽく感じられるのかもしれない。

(J-CASTニュース)

3/20 横浜横須賀道路全線開通

2009.03.21.13:25

今まで狩場ICから佐原ICまでだった横浜横須賀道路が、
昨日20日(金)に佐原ICから先の2区間(浦賀IC、馬堀海岸IC)が開通し全線開通
main.jpg
横浜にある神奈川県庁から観音崎までの所要時間が、
一般道(R16号を使用だと約92分)を約42分も短縮され、
三浦半島への集客や地域活性化に大いに期待されますね。
年間約55億円の開通効果があるようです。
湘南在住の自分にとっても、浦賀方面へ下道で行くより
これを利用したほうがはるかに便利でしょう!

横浜横須賀道路は将来的には馬堀海岸ICから更に浦賀水道を横断し
千葉へと渡れる計画があったような。。。
アクアラインがいまいち活性化していない状況からすると難しいのかな。
(ETCだと昨日から1000円に値下げされたようですね)
でも、これが実現しちゃうと、久里浜→金谷のフェリーが廃止になっちゃうんでしょうか。
船好きよしては、それはそれで寂しいし。。。

近いうちに横横全線走破してきますねー!

SEOマスター tera

検索結果ページの下段にも広告が表示されるようになりました(Google)

2009.03.19.21:10

3月19日、GoogleはAdWordsで検索結果の下部にも広告を表示することを発表しましたね。
調査&実験を行った結果、検索結果下部にも広告を表示させると、
検索ユーザーや広告主の満足度が高いということが分かったらしいです。
上部に出てる広告の上位2つがそのまま下部にも出るようです。
検索ユーザーの満足度が高いことがわかった」って、どういった調査をしたのでしょ???
単に広告が売りやすくなっただけでは。。。

SEOマスター  tera

Inside AdWords の読者の方はご存知の方が多いかと思いますが、Google では絶えず広告の品質に注意を払っており、同時に広告の表示方法についても、情報を探している検索ユーザーの皆様と商品やサービスをプロモーションしたい広告主様の双方にとって、よりいい方法がないかと日々改善を続けております。

そして社内で調査、実験を行った結果、検索結果ページの下部にも品質の高い広告を表示させることで、検索ユーザー、広告主様、両者の満足度が高いということが分かりました。

その後開発作業を進めていき、準備が整いましたのでこのたび google.co.jp の検索結果ページの下段にも広告を表示させるようにいたしました。

JP_ads_google_bottom.png

この機能の仕組みは以下の通りです。


検索結果の上部に表示されている品質の高い広告が、検索結果の下にも表示されます
上部に表示されている広告が 3 つある場合、そのうちの上位 2 つが検索結果の下部にも表示されます
検索結果上部、下部の両方に同じ広告が表示されても、レポート上は「1」インプレッションとしてカウントされます
検索結果上部、下部、いずれがクリックされても、実際にお支払いいただく金額は同じです
広告が検索結果の下に表示されるのは、以下2つの条件を満たすユーザーです
ドメイン: google.co.jp

言語設定: 日本語

その他、ご紹介させていただいた機能についての詳細は、こちらのヘルプページもご参照ください。

表示方法など広告品質に関わる分野につきましては、今後も重視していきたいと考えておりますので、引き続き Google AdWords をよろしくお願いいたします。検索結果ページの下段にも広告が表示されるようになりました
2009年3月19日


アイルちゃん来社♪

2009.03.18.21:14

チワワのアイルちゃん来社がした♪
CIMG4337.jpg
生後半年の女の子、めっちゃプリティ!

more...

寿し屋の吉兆!

2009.03.18.17:35

誕生日に寿し屋の吉兆さんに連れていってもらった。

-83-4a-83-45-83-93-83-5e-81-5b.jpg
(HPから)


more...

平日のゲレンデは最高!!!

2009.03.17.14:51

先週、平日に日帰りスノボへ行ってきた。
場所は群馬の丸沼高原
沼田で降りて一番奥のゲレンデだから、雪質も良い!!!
CIMG4249.jpg
今回のおともは社用車のキューブ。
4WDでスタッドレス付きだから雪道も安心。
前日の雪で、沼田インターからの道にもかなり雪。。。

more...

Mango~☆

2009.03.17.13:33

スタッフからお誕生日にMangoをもらったー☆
しかも千疋屋だよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
CIMG4319.jpg
明日が食べごろ♪

SEOマスター  tera

キラキラ

2009.03.17.11:17

今朝コンビニでタバコを買って、

違和感を感じました。

これです。

セブンスター&コーラ

なんか、

セブンスター

キラキラしてる!

どうやら40周年記念モデルだそうです。

正直、パッケージなんてどうでもいいんですが、

ちょっとだけリッチな気にさせてくれます。

社内完全禁煙で、肩身が狭いですが、

そのおかげか昔に比べ吸う本数がかなり減りました。

喫煙禁止区域、駅構内完全禁煙、分煙化と、

社会全体が禁煙に向けて活動を行っている中で、

そうやって自然とタバコをやめていく日がくるのかもしれないと、

一服しながら思う。

今日この頃。


SEOマスター  ようへい

大仏

2009.03.16.17:50

日曜日、鎌倉に行ってきました。
天気が良くてお出かけ日和でした。

まずは銭洗弁天でお金をジャブジャブ。
銭洗弁天

鎌倉の大仏まで散歩しました。

大仏
青空の下、大仏様は優しい顔をしてました。

大仏背
大仏様の後ろにまわると・・・

大仏肩甲骨
健康のコツはケンコウ骨に
どっかで聞いたフレーズ・・・

SEOマスター 中西





トイレトレーニング

2009.03.16.17:35

また子供の事でスイマセン・・・

うちの子のトイレトレーニングが始まりました。
きっかけはシンケンジャー。
シンケンジャーパンツを穿きたければ
トイレを教えてという約束で。

シンケンジャー下着2
パンツ

シンケンジャー下着
シャツ


シンケンジャー下着3
大喜びです!

一時間後・・・
失敗・・・
つま先歩きで、
「う○ち出ちゃった」の一言。

がんばれ!


SEOマスター 中西

無線LANで通信距離62.9キロ 日本無線が日本新記録

2009.03.11.18:33

これ、すごいですねーー!
うちの中でさえ無線LANが途切れることがあるっていうのに・・・
海上で遮るものが無いから可能なんでしょうかね。

都市部でもこの到達距離が応用できれば、
無線LANのホットスポットにわざわざ行かなくても、
いつでもどこでもネットにつながっちゃうのにな。
そんな時代が来るのももうすぐなのかもしれないですね。

SEOマスター  tera

2.4GHz帯無線LANで、国内最長距離となる62.9キロの通信に日本無線が成功した。これまでの最長記録47.5キロを大幅に更新した。
mmi_musen_01.jpg

日本無線は3月11日、2.4GHz帯無線LANで、国内最長距離となる62.9キロ・実効速度1.2Mbpsの通信に成功したと発表した。
鹿児島県南さつま市と、同鹿児島郡三島村の島・黒島間で通信に成功。これまでの通信距離記録47.5キロを大幅に更新した。
NTT西日本鹿児島支店、鹿児島県三島村、鹿児島大学学術情報基盤センターと協力し、昨年12月に実施した。
同社の無線LAN装置「JRL-705」を使用。計算上はさらに遠距離通信も可能で、離島などのデジタルデバイド解消に活用できるとしている。


ITmediaニュース

スタバ

2009.03.10.20:14

今日は二回もスターバックスコーヒーに行きました。

昼はようへいさんと
すたば1
ホワイト チョコレート モカ。
ショット追加、シロップ少な目にカスタマイズ
ようへいさんは抹茶クリームフラペチーノ。

シロップ少な目がポイントです。
これをしないと甘過ぎます。

夕方は先輩と
すたば2
スターバックス ラテ。

実は、両方ともご馳走になってしまいました!
ご馳走様でした。

SEOマスター 中西
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
