スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯で通話中にプライバシーを保つインテリア

2009.05.02.19:08

どなたか、これいかがですか???

SEOマスター tera

以前、ジュースの自動販売機の裏に頭だけ突っ込んで携帯で内緒話している女子高生を見かけたことがありますが。
071108pentaphone.jpg
「Pentaphone」はオーストラリアのデザイナーRobert Stadlerが考えたコンセプト。携帯電話の通話を、騒音に邪魔されず、快適に行うためのアイディアです。
もうひとつ、別れ話をしていて、泣き崩れた自分の顔を周囲の好奇の目にさらさなくて済むという利点もありそうですね。ところで、コンセプト商品なので商品化はされていないですが、もしされたとしても、どこに設置しておいたらよいでしょう?

gizmodo.jp

GW、いかがおすごしですか~?

2009.05.02.12:47

こんなに良い天気なのに、自分は会社で仕事してます。
世間はどこもかしこも大混雑のようですね。
prm200904-042.jpg
まさにイモ洗い!時事ドットコムで見つけました。
なんか、自分もGWらしいことしたいなぁ~、とつぶやいてみる(^_^;)

SEOマスター tera

米政府、公式Twitterをスタート

2009.05.02.12:32

アメリカは進んでますね~
米政府が新設したTwitter、Facebook、MySpaceのページは、ホワイトハウスの公式ブログとは異なり
フォローやコメントなどで国民が自由に参加することができるようです。
すごいですねー!
年寄り閣僚ばかりの日本政府ではありえないでしょ。
政治にもっと若い人が関わり、新しい事を取り入れることで
若い有権者が政治にも興味を持ってゆくのではないでしょうか。
米政府に追いつくには、あと3年はかかるんでは!?
でも、3年後にはアメリカはもっと進んじゃってるんでしょう・・・

SEOマスター tera

 米政府は5月1日、「White House 2.0」と題した公式ブログで、Twitterをはじめとする複数のコミュニケーションサイトでの情報発信を開始したことを発表した。豚インフルエンザや経済危機に関する情報を従来より迅速に国民に届け、交流するのが目的としている。

 バラク・オバマ米大統領は4月最後の定例ビデオ演説で、「古い習慣や考え方では現在の課題を解決できない。われわれは政府を改革し、効率、透明性、創造性をより高める必要がある」と語り、国民の政治参加のためにホワイトハウスの壁を越えると約束した。

 新たに設置されたのは、Twitterの「whitehouse」、Facebookの「White House」、MySpaceの「The White House Blog」で、Twitterは公式ブログへのリンク、FacebookとMySpaceは公式ブログと同じ内容となっている。
l_yu_twitter.jpg

 米政府の公式サイト上のブログにはコメントをつけられないが、これらの新サイトではフォローやコメントが可能だ。公式Twitterにはスタートから6時間後、1万人以上がフォロワーとして登録している。

 米政府は既に、Flickr、Vimeo、YouTube、iTunesにもアカウントを持っている。

Twitterの“つぶやき”はプロモーションになり得るのか

2009.05.02.12:24

いよいよ“つぶやき”の時代がやってきたのか・・・
と、つぶやいてみる(^_^;)

top.gif

「Twitter」の意味と読み方
「Twitter」とは「さえずる、ペチャクチャしゃべる、クスクス笑う」という意味の英語(動詞)です。
また、発音は「ついったー」、それっぽくいうなら「トゥイッター」となります。
Twitterは動詞なので、Twitterをする人、Twitterユーザーは「Twitter-er(ついったらー)」になりますが、
日本人ユーザーの間では「ついったったー」と呼んだりもしています。

みんさんも“つぶやき”いかがですか?

SEOマスター tera

 企業の〈中の人〉の“つぶやき”は、その人物の立場や、その人物自身に対する興味によっては、意味を持ってくる。それは、企業そのものではなく、あくまでも個人の“つぶやき”だからだ。外部からではうかがい知れない企業や、業界の内情が垣間見えることもあり、興味深いことがある。このことがあるために、企業によっては社員のTwitterアカウントを監視しているところもあるとも聞く。

 それに対して、企業そのもの、もしくは部門、ブランドのTwitterでは、何がつぶやかれるのか。

 広報のためにアカウントを取得した場合、新サービスの案内などを、淡々とつぶやくケースもあれば、担当社員が自由につぶやいている形のものもある。もちろん、しっかりと計画されたプロモーションの場合は、自由につぶやいているように見せかけて、計算された“つぶやき”をしていることも多いはずだが。

 いわゆるブログを使った企業プロモーションでは、期間を決めて、どの情報をどのあたりで掲載するなどといったスケジューリングがなされていて、綿密な計算がされている。コメントやトラックバックから、顧客などの反応を見ながらプロモーションできるため、うまく活用できればそれなりの効果を上げられる。逆に、炎上してしまって閉鎖した事例もあるが、コメントやトラックバックを承認制にすることで防ぐことも可能だ。

 それに対してミニブログと呼ばれるTwitterでは、フォローを活用することで、顧客の存在をもっと身近にすることができる。かといって、短期間に大量に情報を発信してしまっては、スパムのようになりかねない。いかに効率よく、良いタイミングで“つぶやく”ことができるかが、勝負だろうか。そして、フォローしてくれる読者から口コミが広がれば、それこそ大きな宣伝効果が期待できる可能性がある。

itmedia

Googleが「世界初1000億ドルブランド」に

2009.05.01.21:22

大好きなGoogleが、ブランド価値引き続き1位になりましたね~
自分だけではなく、みんなGoogleが好きなんですね~笑

SEOマスター tera

 Googleが「世界初の1000億ドルブランド」に――調査会社がこのような調査結果を報告した。

 調査会社Millward Brownは4月29日、企業のブランド価値ランキング「BrandZ」の2009年版を発表した。消費者の意見や業績などを基に独自に算出したブランド価値で各社をランク付けしている。

 第4回目となる2009年版では、Googleが引き続き1位となり、ブランド価値は1000億ドルを超えた。以下、Microsoft(ブランド価値762億ドル)、Coca-Cola(同676億ドル)が続く。

 このほかIT関連では23位にIntel、25位にOracle、26位にAmazonがランクインしている。Amazonは前年からブランド価値を85%伸ばした。また上位100社に初めて任天堂が入り、順位は32位となった。

 上位100社のブランド価値を合計すると1兆9500億ドルとなり、前年からは1.7%の微増となる。「不況で多くの企業の価値が低下している中で、ブランドは一層重要性を増している。ブランドは、企業が厳しい時期を乗り切る助けになり得るからだ」とMillward Brownのジョアンナ・セドンCEOは述べている。

5月1日12時22分配信 ITmediaニュース

野毛山動物園でGWスペシャルイベント-キリンの家見学ツアーも

2009.05.01.19:17

野毛山動物園って入園料無料なんですね。
近いのに行ったことないです。
「THEホネ展」っていうのが気になりますな~
明日5月2日~6日、「GWスペシャルイベント」を開催だそうです!

SEOマスター tera


野毛山動物園の「アミメキリン」
1241132301_photo.jpg

 市民に無料開放されている横浜市立野毛山動物園(横浜市西区老松町、TEL 045-231-1307)は5月2日~6日、「GWスペシャルイベント」を開催する。

 イベントでは、横浜開港150周年を記念して「15種類の動物ガイドラリー」や「キリンの家見学ツアー」「動物病院ガイドツアー」「THEホネ展」を実施する。

 「15種類の動物ガイドラリー」では、ツキノワグマ、チンパンジー、アミメキリン、フタコブラクダ、フンボルトペンギン、アムールトラ、レッサーパンダ、ライオン、カメの仲間など野毛山動物園の15種類の動物たちのガイドを行うほか、動物たちの食事シーンや飼育係による各動物の個体紹介や生態などの解説をおこなう。時間は、11時、14時、15時30分の3回。

 「キリンの家見学ツアー」では、普段入ることのできないキリン舎の中を見学できる。期間中毎日2回実施し、定員は先着30人。集合場所はキリン舎前。

 「動物病院ガイドツアー」では、 普段は見ることのできない動物病院内を獣医が案内し、動物園に保護されてくる傷病鳥獣や獣医の仕事について解説する。期間中毎日実施、先着15人、13時30分から。集合場所は動物園内市電前。

 「THEホネ展」では、 動物園ボランティア「Zoo のげやま探検隊」が動物の歯や骨についてさまざまな不思議を解説し、会場に動物の骨格標本の展示やクイズコーナーを設ける。場所はひだまり広場。

 野毛山動物園広報担当の堀口由美子さんは「今年のGWも、スペシャルなイベント盛りだくさん。緑鮮やかで心地よいこの季節、ゆっくり動物観察するにも最適です。ぜひ動物園で楽しいひと時をお過ごしください」と話す。

 GW期間中の開園時間は9時~17時(入園は16時30分まで)。毎週月曜日休園(祝日の場合はその翌日、5月・10月は無休)。入園料無料。

豚インフルエンザに便乗スパムが出回る(SEO攻撃の兆候も)

2009.05.01.02:19

「裸になって何が悪い!!』Tシャツ」じゃないですが、
便乗するヤカラってのは多いんですね。
スパムやマルウェアってのはホントに迷惑なのでやめてほしいです。
皆さんもうっかり変なメールを開かないように注意してくださいね!

SEOマスター tera

メキシコや米国での豚インフルエンザ流行に便乗したスパムメールや不審サイトが出現している。US-CERTやセキュリティ各社が4月27日、ブログなどで注意を呼び掛けた。

swinespam.jpg

問題のスパム(McAfeeより)
 英文のスパムメールは「Swine Flu worldwide!」(世界中で豚インフルエンザ)、「Madonna caught swine flu!」(マドンナが豚インフルエンザに感染)などの件名で出回っている。スパムメールに記載されたリンクをクリックすると、医薬品販売などの不正サイトにリダイレクトされる。


騒ぎに便乗した販売サイト(F-Secureより) 騒ぎに便乗したSEO攻撃の兆候も見られるという。米国版のGoogleでは、豚を意味する「swine」という単語の検索が激増。同時にこの単語を含んだドメイン名の登録件数も急増し、McAfeeによれば約30倍に増えている。

 現時点でマルウェア配布サイトは見つかっていないが、「豚インフルエンザ・サバイバルガイド」と称するPDFファイルを19.95ドルで売り込むなど、便乗を狙ったさまざまな手口が見つかっている。

 この手のサイトで買い物をしたり、出所が不明の電子メールのリンクをクリックしたりすることのないよう、セキュリティ各社は注意を促している。

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。