
--.--.--.--:--


<MS・ヤフー>包括提携合意 検索分野で存在感狙う

2009.07.29.23:19

すごいBIGニュースですね!
ぶっちぎりのgoogleに追随するには、これしか手がないのでしょう。
あとは、Bingの出来次第ですねー。楽しみです。


7月29日19時36分配信 毎日新聞
 【ワシントン斉藤信宏】ソフトウエア世界最大手の米マイクロソフト(MS)とインターネット検索大手の米ヤフーは29日、包括提携で合意したと発表した。数年前から何度か浮上しては頓挫したMSによるヤフー買収計画の延長線上で浮上したものと見られる。

 MSにとってヤフーは、ネット検索最大手グーグルを追いかける上で不可欠な存在と言われてきた。実際、MS経営陣は昨年5月にヤフー買収を断念した後も「資本・業務提携などの代替案で交渉の余地を探る」とコメントするなど、あくまでヤフーとの提携に執念を見せていた。

 ヤフー側も「企業文化に大きな違いがある」とかたくなに提携を拒否してきた共同創業者のジェリー・ヤン氏が、昨年11月に業績不振の責任を取って最高経営責任者(CEO)を退任したことで、提携への障害は取り除かれていた。

 世界のネット検索市場におけるシェア(占有率)は、グーグルが65%と圧倒的な強さだ。2位と3位のヤフー、MSを合わせてもシェアは計28%にしかならず、グーグルにははるかに及ばない。だが、MSが6月から始めた新検索サービス「Bing(ビング)」を柱にすえることで、ネット業界に新たな旋風を巻き起こす可能性もある。


どうなるY150・・・

2009.07.29.16:36

横浜市の中田宏市長が辞任を表明しましたね~
同年代として、辞任は残念ですが、
国政(?)でも頑張ってほしいものです。

ただ、任期途中での辞任について
もっと詳しく納得のいく説明をすべきだと思うし、
「開国博Y150」入場者数の目標500万人に対して
7月27日の時点で約64万人と苦戦を強いられているので、
もうひと踏ん張りしてほしかったとは思います。

市民の皆さんへ 「 退任のご挨拶 」


○およそ半年後に単独で市長選を行うことに比べ大幅に経費節減が可能なこと(約10億円)

これについては、合理的な中田氏らしい考えですね。。。

皆さん、7 月 22 日の日食は観られましたか?

2009.07.27.16:21

横浜は天気が悪かったので、いまいちでしたね。
でも、便利な世の中!!
YouTubeで世界の日食を見ることができますね♪


NHK が掲載した硫黄島付近の洋上で撮影した動画。
もうすぐ100万回再生!

感動的です♪


朝日新聞掲載の動画は何と東シナ海上空で撮影されたもの。

梅雨明けましたね!

2009.07.21.19:39

いよいよ明日は世紀の日食ショー!!

でも、お天気が心配ですね。

関東地方は部分日食で午前11時前後のようです。

syokubun_w750.jpg


太陽の光はとても強く、誤った方法や機材を使った観察は大変危険です。

観察する際は、十分に注意をはらう必要があります。

46年ぶりの日食を楽しみましょう!!!

1年の折り返し・・・

2009.07.01.20:57

早いもので、もう7月!
横浜、関内あたりはあまり「夏」っていう感じはしないですが。

近所の野毛山動物園では「のげやま七夕まつり」が開催中です!
20090523_02tana.jpg
6月30日(火)~7月7日(火)

7月4日(土) 14:00から「動物病院ガイドツアー」ってのもあるようです。
普段は見ることができない動物病院が見れちゃうらしいですよ~!!

7月22日には、「野毛山動物園一日飼育体験」もあります!
なんだか夏休みっぽいですね~♪

ぜひぜひお越しください!
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
