
--.--.--.--:--


電磁波は本当に危険なのか?

2009.04.06.19:01

怖いですよね。

未だに明確な被害予想を立てられていないのも気になります。

携帯電話基地局付近などはもちろんですが、

携帯電話、パソコン、ゲーム機など、、

現代社会に欠かせない、

大人も、

子供も、

当たり前のように所持しているツールからも発っせられている電磁波。

目に見えないものだからこそ、余計不安になります。

取り組みも始まっているようですが、

いまいち不透明で、スタートしたのも遅い気がします。

市場が活気づく一方で、

こういった負の部分をないがしろにせず、

真剣に世界で取り組みを行って、

明確な答えを掲示していって欲しいですね。


SEOマスター  ようへい

 送電線や携帯電話、IH機器――。電流が流れると発生する電磁波(電界と磁界)が健康に与える影響を懸念する人が増えている。昨年7月、経済産業省のワーキンググループの提言を受けて設立された「電磁界情報センター」では「科学的根拠はない」としているが、「電磁過敏症」を訴える市民団体などでは「国や企業がもっと対応すべきだ」と主張する。幼少期からのケータイ使用など未知の研究分野も多いとされるこの問題を改めて検証した。・・・

ITメディアより一部抜粋

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超低周波電磁波の危険性と対策

2009.04.06.21:13

世界保健機関(WHO)は2007年6月17日に、超低周波電磁波対策の法整備などの予防的措置をとることを求める勧告を盛り込んだ「環境保健クライテリア」をまとめました。超低周波電磁波の問題を知り、自分の身は自分で守ることが必要です。

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
