スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!インデックス更新

2009.04.09.20:39

先日、4月8日にYahoo!がインデックスのフルアップデートを開始しました!

SEO(サーチエンジン最適化)には、良くも悪くも作用するインデックス更新。

この影響によって順位が上がった、または下がった

サイト運営者の方も多いのではないでしょうか。

上位表示を継続、維持させるためには、

こういったインデックス更新や、アルゴリズム変動の結果から、

変更点を検証し、新たなルールに適したチューニングを再度施す事。

それが出来ないと、

日々進化するサーチエンジンに対応しきれず、

順位を徐々に、もしくは一気に落とす。

という結果に繋がってしまいます。

これから2週間前後は、順位が不安定な状況が続くと予想されますので、

現状、自分のサイトの順位をチェックしてみて、

どういった変動が起こったか。

どういった事が影響しているのか。

効果検証してみるのもいいかもしれませんね。


SEOマスター  ようへい

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

YSTでは、日々検索エンジンをより使いやすいものにするために、世界各国に対応するものや日本独自向けなど、新しい機能の開発や機能修正・改良作業を計画的に実施しています。この成果を検索エンジンに反映するため、インデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行います。

これにより検索結果が改善されるとともに順位変動が予想されます。なお、フルアップデートの完了には数日を要します。

また、インデックスのフルアップデートにはかかわらず、小規模な順位変動は日々発生することがあります。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。