スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイス警察、Google Earthで大麻畑を発見

2009.04.14.02:12

Google Earthがこんな使われ方されているってすごいですよね。
ストリートビューを営業に使うっていう例は以前書きましたが
こういう便利なサービスをスイス警察のようにうまく使う人たちが多くなれば、
サービスとして更に発展してゆくんでしょうね。

Google mapって、画像や映像等が表示されたり、すごい勢いで進化してますねー!
そのうち、リアルタイムで衛星から見れるようになったりして・・・
そうなると、衛星から自宅の常時監視セキュリテイとか。

「SECOM、入ってますかー!?  SEO、やってますかー!?」

SEOマスター tera

スイス警察が、Google Earthを使って大麻の畑を発見、摘発したそうです。
090202custom_1233273857182_google_earth_drugs-thumb.jpg

外側にとうもろこしを栽培して中が見えないように細工した上で、2エーカーの広さで大麻を栽培していたそうですが…まさか衛星で空から見破られるとは思ってなかったんでしょうね。

警察側も、当初特に大麻畑を見つけようと思っていたわけではなかったのですが、同ソフトを使って広域に調査していたところ、怪しい農地を発見し、摘発の結果、1.2トンの大麻が押収され、16人が逮捕、現金及び貴重品類として約90万ドルを押収したそうです。

GIZMODO JAPAN
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。