スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube で音楽 PV から楽曲の購入が可能に。

2009.04.16.01:43

またまたGoogleがやってくれました。
YouTubeから楽曲が購入できちゃうんですね。
今までは違法でアーティスト映像をUPしてイタチゴッコだったりしましたが、
こういう共存共栄は、ファンや消費者にとっては大歓迎ですよね。
権利者にとっても利益になるのですから、みんなHappyでしょう!
あ、i-tuneストアなどのライバルにとっては脅威なのかしら。。。
Google,素晴らしい!~・・・別にGoogleの回し者ではないですから(笑)

SEOマスター tera

Click-To-Buy 」(クリック・トゥー・バイ)日本提供開始のお知らせ
YouTube ではユーザーが探している動画を視聴できること、その動画に関連するおもしろいコンテンツを見つけられるようにすること、YouTube を通して世界中のユーザーたちと交流できること等、皆さんのオンライン動画視聴体験向上を目的として、様々な機能やサービスを開発してまいりました。

いくつか例を挙げますと、お探しの動画、例えば音楽専門のチャンネルであったり、HD 高画質の動画をより簡単に見つけやする機能等を提供してきました。

この度、YouTube はユーザーの音楽動画の視聴体験向上の取り組みの一つとして YouTube 独自の電子商取引の仕組み「 Click-to-Buy 」の日本での提供を開始しました。
「 Click-to-Buy 」を使うことで視聴している動画に関連した楽曲データ、CD、DVD 等の商品を見つけることができます。

YouTube で音楽関連の動画を視聴した後、購入行動に移るユーザーは大変多く、例えば英国に住む 50% の成年ユーザーが YouTube でミュージックビデオを視聴した後、そのアーティストの音楽を購入した経験があるというデータもあります。
既に「 Click-to-Buy 」の提供を開始した、米国の YouTube では、4 大レコード会社の内、3 社が「 Click-to-Buy 」を利用して、提供を開始した昨年、何百万もの楽曲を YouTube 上の動画から既に販売しています。

この度、 「 Click-to-Buy 」の機能が提供されるのは日本、オーストラリア、カナダ、フランス、アイルランド、イタリア、ニュージーランド、スウェーデンの 8 カ国です。

今後これらの国で何億ものユーザーたちが音楽を「 Click-to-Buy 」経由で購入できるようになります。

我々は音楽パートナーにこのような機会を提供できることに喜びを感じており、今後世界中で「 Click-to-Buy 」が利用できるようになることを楽しみにしています。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。