スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleモバイルの検索結果リニューアル

2009.04.30.18:12

携帯ではもっぱらYahoo!を使っていましたが、
Googleモバイルもなにげに良さそうじゃないですか!!
詳細はGoogle 公式ブログ 日本版にて。

SEOマスター tera

Google モバイルチームは、より便利な検索結果をお届けするために、検索結果ページをリニューアルしました。この新しい Google モバイルを紹介します。


新しい Google モバイルは、ストレスなく快適に検索できるようデザインを洗練し、さらに、デスクトップ同様に様々な検索結果を総合的に表示します。検索結果の最初のページに、キーワードにより適した結果を表示することで、必要な情報へ素早くアクセスしていただけます。

MAGMA_vs_ZEPHYR.png
左: これまでの Google モバイル / 右: 新しい Google モバイル

例えば、チャーハンのおいしい作り方を知りたいとき、今までの Google モバイルでも、携帯サイトや PC サイトに掲載されたチャーハンのレシピが検索できましたが、他にはどのような情報が役立つでしょうか。同じように「チャーハン作り方」を検索した場合でも、新しい Google モバイルではこれまでの検索結果に加えて、動画の検索結果が表示されます。動画があれば、実際の流れや量のイメージがわかります。鍋の扱いや材料のタイミングを学ぶことができれば、私にもおいしいチャーハンが作れるかもしれません。もちろん、チャーハンの作り方だけではなく、練習中のピアノ曲を調べていればその参考になる動画を、GWの旅行先を調べていれば地図や天気を、と様々な情報の中から、適切な検索結果を提供します。

これまで同様に PC サイトは Google Wireless Transcoder によってモバイル向けの HTML に変換されますので、PC 向けのページでもモバイルブラウザでご覧いただけますし、いわゆるパケット定額プランに加入されていれば定額でお使いいただけます。

新しい Google モバイルは、これまでの Google モバイルをお使いの方にも、まだお使いでない方にも快適にご利用いただけると思います。Google モバイルは今後も様々な改善を予定しています。モバイルブラウザから検索、閲覧できるインターネット上の情報の広がり、必要な情報への素早いアクセスを実感してください。

新しい Google モバイルは順次ご利用いただけます。google.jp から、または以下の QR コードからどうぞ。
googlejapanblog200904.png

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。