スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleが「世界初1000億ドルブランド」に

2009.05.01.21:22

大好きなGoogleが、ブランド価値引き続き1位になりましたね~
自分だけではなく、みんなGoogleが好きなんですね~笑

SEOマスター tera

 Googleが「世界初の1000億ドルブランド」に――調査会社がこのような調査結果を報告した。

 調査会社Millward Brownは4月29日、企業のブランド価値ランキング「BrandZ」の2009年版を発表した。消費者の意見や業績などを基に独自に算出したブランド価値で各社をランク付けしている。

 第4回目となる2009年版では、Googleが引き続き1位となり、ブランド価値は1000億ドルを超えた。以下、Microsoft(ブランド価値762億ドル)、Coca-Cola(同676億ドル)が続く。

 このほかIT関連では23位にIntel、25位にOracle、26位にAmazonがランクインしている。Amazonは前年からブランド価値を85%伸ばした。また上位100社に初めて任天堂が入り、順位は32位となった。

 上位100社のブランド価値を合計すると1兆9500億ドルとなり、前年からは1.7%の微増となる。「不況で多くの企業の価値が低下している中で、ブランドは一層重要性を増している。ブランドは、企業が厳しい時期を乗り切る助けになり得るからだ」とMillward Brownのジョアンナ・セドンCEOは述べている。

5月1日12時22分配信 ITmediaニュース
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。