スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型連休必須アイテム!?

2009.05.03.10:32

これ、便利そうですねー!
あとは、会社のデスクの前にベッドを買わなきゃ(笑)


SEOマスター
 tera

「安・近・短」のGWを乗り切る“空中マウス”が登場――サンコー「ゴロ寝DEマウス2」
サンコーが寝転びながら楽な姿勢で扱える“空中ワイヤレスマウス”の「ゴロ寝DEマウス2」を発売した。
裏返しても使えるポインティングデバイス
l_ht_0905gm01.jpg

リラックスしたゴロ寝状態でも使える「ゴロ寝DEマウス2」

 サンコーが5月1日、水平センサーを内蔵し空中で利用できる「ゴロ寝DEマウス2」を発売した。同社直販「レアモノショップ」での価格は4980円だ(税込み)。

 ゴロ寝DEマウス2は、2005年に発売された「ゴロ寝 de マウス」の第2弾にあたる製品で、2.4GHz帯を利用した空中でも使えるワイヤレスマウスだ。ボディ形状は一新されており、サイズが49.8(幅)×90(奥行き)×15(厚さ)ミリ、重量が約50グラムと小型リモコンサイズに仕上がっている。

 本製品は通常のマウスのように机上で使えるほか、裏返して持ち替えることで、ワイヤレスのポインティングデバイスとしても利用可能だ。裏面にあるセンサー部分を指でなぞることで通常のマウス操作と同様の操作ができ、新たに再生/停止、早送り/早戻し、上下/左右の方向ボタンに加え、音量調節ボタンが追加されたことによって、Blu-ray DiscやDVD-Video鑑賞時、音楽ファイル再生時にリモコンとしても扱えるようになったのが特徴だ。

 光学センサーの解像度は800cpiで、PCから7~8メートル離れた場所でも利用可能という。USB接続のレシーバーはマウス本体に収納でき、充電池は内蔵タイプで製品に付属する専用のUSBケーブルで充電を行う。

 対応OSはWindowsとMac OSで、レアモノショップでは本製品単体のほか、アルミ素材を使ったノートPC用デスク「ゴロ寝DEスクアルミ」がセットのパッケージ(直販価格8980円)も販売中だ。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。