
--.--.--.--:--


ビジネスマンの不死身力:五月病を乗り越える6つのステップ

2009.05.05.16:13

5月病って、まだあるんですね。
ストレス社会と言われ続け、季節に関係なく病んでる人が多くなったような気もします。
今月は31日中、13日間も土日祝日があります。
経営者的には、そんなに休みがあるんだから5月病なんて言ってる場合ではないような・・・。


ゴールデンウィーク明けは「五月病」に陥りやすい。特にIT業界では、上司や顧客とのコミュニケーションなどから、自覚している以上のストレスを抱えることが多い。「五月病かな」と思った時に実践しておきたい6つのステップを紹介しよう。続きはこちらで![ITmedia]




comment

Secret

5月病気

2009.05.05.16:29

13日も休み・・・

いらないですね、はい(笑)


今日の大船は4名体制ですけど、朝から商売繁盛で良い感じですよ~

今の時点で21名♪

雨だから、逆に遠くに行かずに来てくれているんでしょうか!?

今日は昨日の分も取り返せるように、がんばりやっす♪

こばちゃん!

2009.05.06.00:55

連日ありがとうございます~
大船に配属になったY君やNさんは、
13日どころか13時間も休みがとれないかもしれないっすが・・・
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
