スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公道走行へ安全性アピール=米セグウェイ、日本に本格進出

2009.05.14.22:21

ついに待望の日本法人セグウェイ・ジャパンが発足ですね~
f01.jpg
横浜らしいので、挨拶に行ってこようかしら。。。


立ち乗り電動二輪車を販売する米セグウェイが日本法人セグウェイ・ジャパン(横浜市)を設立し、14日、大塚寛社長が記者会見した。本格的な事業展開に伴い、特に安全性をアピールしていくことで、2013年を目標に公道走行が認められるよう関係当局に働き掛ける方針。
 立ち乗り二輪車「セグウェイ」は、2001年の発表以来、米国で4万台以上を出荷、日本でも約1000台が利用されている。ただ、道路交通法で許可なく公道を走ることは禁じられており、安全面での実績を積み重ねて「公道走行できるよう法改正を働き掛けている」(大塚社長)という。 5月14日15時33分配信 時事通信

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.05.15.10:14

これは是非、乗ってみたいですねv-441
結構難しいのかしら・・・v-356

挨拶に行った時は、
公道でも走れるように、圧力お願いいたしますv-398
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。