スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨今のSEOについて・・・

2009.05.23.16:29

昨今のSEOについて。
SEO対策において必要なマッチング要素は下記になります。

①ターゲットキーワード
②サイトタイトル
③メタネームキーワード
④ドメイン
⑤バックリンクの属性
⑥アンカーテキスト

これらがマッチングをしていないと、ターゲットサイトの上位表示は難しいです。
最近のクローラーの傾向としては、ターゲットサイトと、
サイトに向けて張られているバックリンクの関連性を大変重要視しています。

自身で多くの自社サイト(衛星サイト)からのサテライトサイト構築をする場合、
上記の6つにプラスして、

サテライトサイトのコンテンツマッチングも重要になってきます。

この7つは、昨今のSEO対策において、1つでも欠けてしまうと効果が薄れてしまいます。
ご自身でSEO対策を行う場合はもちろん、業者に依頼するときにも、
しっかりと押さえておかなければいけない、重要なポイントになります。

SEO対策を意識しすぎたSEOではなく、あくまで自然なSEOというのが重要ですね。
フッター部分に検索対策としてキーワードを羅列しまくったり、
リンク集のようなページもリンクファームとみなされるようになってきました。

top_title_over.png

あからさまなSEOは、すぐに圏外追放になっちゃいますので、
みなさん、注意しましょう!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。