スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ「立ち乗り型二輪車」来年度投入 1台30万円前後?

2009.06.09.19:05

トヨタが年末にこんな発表をしていたんですね。
セグウエー好きとしては非常に気になる乗り物です。
その後、どうなったんでしょうか。
価格もだいぶ安いですよね~。
街にこういう乗り物が増えたら楽しいのにな。

140062_c450.jpg

 トヨタ自動車が2009年度にも立ち乗り型の電動二輪車「ウィングレット」の販売に乗り出すことが25日、分かった。当面は企業向けに販売する計画で、第1弾として中部国際空港会社(愛知県常滑市)に十数台を納入する。当面、厳しい経営環境が続くと予想されることから、自動車に続く新たなモビリティー(乗り物)と位置付けるウィングレットを早期に立ち上げることを決めた。
 トヨタは中部空港など大規模施設を中心に、ウィングレットを先行販売する。購入企業に操作性などを評価してもらうことでさらなる改良を進め、本格的な量産化につなげるのが狙い。

 中部空港では、トヨタの要請を受け、今秋からウィングレットを導入し、実用化への実証実験を行っている。今回の一括購入によって「ターミナル内での障害者の移動、案内スタッフによる使用などを考えている」(中部空港会社幹部)という。

 ウィングレットは、昨年春にソニーから譲渡を受けたロボット技術を活用して商品化。同社では高齢者や障害者の近距離移動をサポートする「パーソナル移動支援ロボット」と位置付けている。体重移動のみで前進、後退、旋回などができ、重さは10キロと米国製の電動二輪車「セグウェイ」の約3分の1と軽く、コンパクトで持ち運びが可能。最高速度は電動車いす並みの時速6キロ。1回の充電で5~10キロの走行ができる。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新化型最終章サーチエンジン9000件+α自動登録SEO効果抜群一括大量登録ドリームDX2.06つ同時サイト登録可能 アクセスアップ&SEO対策支援スペシャルソフト最終章

2009.06.10.19:16

 強力なSEO対策ソフト【ドリームDX2.0】がついに登場!! SEO対策&アクセスアップしたい方は必見です。 被リンク数が 一気に大量に増加可能です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【ドリームDX2.0】は一括自動で「宣伝・広告」を行ないます。 貴方は?...

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。