スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google、ユーザビリティの強化

2009.09.11.15:38

Googleが新たにユーザビリティの強化を行ったようですね。

長いキーワードや複合キーワードで検索をした際のスニペットが、
通常よりも長く表示されるようになり、
よりユーザーに適した検索結果が表示されるようになりました。

世界の検索市場で7割近いシェアをもつGoogleの強さの秘密が
また少し分かったような気がします。

※スニペットとは検索結果のタイトルの下に表示される「説明文」のこと


総務省が、「インターネット検索エンジンの現状と市場規模等」と
題した調査結果を発表しました。

営業資料に盛り込めるような調査結果がいくつか発見できました
ので、是非、一読くださいませ。

個人的には、総務省ホームページ内にあるPDFレポートが非常に
使えると思います。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000035044.pdf 


データ元が総務省ですから、情報の信頼性が高いですよ!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。