スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日は旧暦のお正月、春節!!

2009.01.26.16:30

本日、1月26日(月)は春節です。
旧正月、中国でいうところの新年なんですね。
当社近くの横浜中華街では恒例の春節イベントを行っています。

img1f8.jpg
画像は横浜中華街発展会協同組合オフィシャルサイトから。

爆竹が鳴り響き、シンバル、太鼓、銅鑼の音とともに獅子舞が練り歩き華やかです。
期間中は中国雑技や舞踊もあり、お祭り気分いっぱいですよ~。
華やいでいる中華街へいらっしゃってくださいね~♪

SEOマスター   tera
スポンサーサイト

comment

Secret

春節行ってきました♪

2009.02.02.11:40

TBありがとうございます

春節昨日行ってきました
山下公園と山下町公園を間違えて雑技団の方の実演をあまり見られませんでしたが
街並みがとてもお祭りっぽくて中華街をそぞろ歩きするだけでも楽しかったです

私もトラックバックさせていただきました
よろしくお願いします

となみんさん

2009.02.02.12:45

いらっしゃいませ~
そちらのブログ、ログインしないとコメントできないんですね!
読み逃げ&勝手にTB失礼しました。
ちなみに、こちらにTBが届いてないんで、再送願えますか!?

>マイペースB型の夫は・・・

自分も完全無欠のB型なんで、気持ちはよく分かります(笑)

あ、ごあいさつが遅れてすみません

2009.02.02.23:03

はじめまして(さっきは言い忘れちゃった><すみません)&こんにちは♪

TBは さっきもやってみて計三回トライしたけど
どうやら届かないようです(TT)
サイトの相性が悪いのかもしれませんね

ワンコの散歩も食べ歩きも横浜も大好きです♪
これからもどうぞよろしくお願いします

とりあえずむりやりTBのかわりに↓アドレスをコピっときます
http://tonami2001p.iza.ne.jp/blog/entry/897101/
(TBいただいたところの次に書いた『春節に行った日のお話』へ飛びます!(笑;))

となみんさん

2009.02.03.09:51

となみんさん、おはようございます!
TB,なんでうまくいかないんでしょうかね~
IZAとFC2の相性の問題なんでしょうかね~!?

うちもワンコや食べ歩きが大好きなんで、
がんがんUPしたいと思います。
また遊びにいらっしゃてくださいね♪

こんにちは

2009.02.03.11:20

TB出来なくて残念です
コメントもあのブログがログインしないと出来ないと初めて知ってびっくりしました

メンバー以外の一般コメント用に別ブログを用意しましたので何かあればこちらにお願いします
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tonami2001p

これからもどうぞよろしくお願いします^^

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
