スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリック課金型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスが開始

2009.01.26.18:36

昨年9月からYahoo! JAPANの肝いりで配信開始されているインタレストマッチ
ついにモバイル向けサービスを開始しました。

スポンサードサーチと同じようなものととらえられがちですが、
インタレストマッチとは、興味関心連動型広告であり、
ユーザーのキーワード検索履歴や、過去に閲覧したページに含まれているキーワード、
そして現在閲覧しているページに含まれているキーワードなどを分析判断し、
そのユーザーにマッチした広告を表示するというサービスであります。

スポンサードサーチにおいては、入札キーワードで検索すれば、
確実に検索結果ページに広告が掲載されますよね。
しかしインタレストマッチではそれができないのです。
なぜなら興味関心連動型広告であるインタレストマッチでは、
「その訪問者がどんなことに興味をもっているか」に応じて広告を表示します。

携帯ユーザーが検索エンジンを使用する目的というのが、
ほぼ「暇つぶし」という現状から、どんな結果がでるかが楽しみではありますね♪

SEOマスター  tera

オーバーチュア株式会社とヤフー株式会社は、2009年1月26日、クリック課金型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを開始した。

インタレストマッチの PC 向けサービスは、2008年9月に配信開始されているが、今回、モバイル向けのサービスも開始されることとなった。広告の掲載は、モバイル版 Yahoo! JAPAN のオークション、占い、知恵袋、ファイナンスなどのサービスから段階的に開始し、今後さらに掲載されるサービスを拡大していく予定。

また、モバゲータウン、Ameba モバイルなど既存の「コンテンツマッチ モバイル」が掲載されている提携パートナーサイトにも掲載が開始され、今後1週間程度ですべてのパートナーがインタレストマッチへ移行する予定だ。

なお、これまでインタレストマッチの取り扱いについては、一部の代理店経由に限定されていたが、今回のモバイル向けサービス開始にあわせて、すべての代理店経由で申し込みが可能となった。

今後、オンラインからの直接の申し込み受付や、PC での Yahoo! JAPAN 以外の提携パートナーへの配信開始も予定しているとのことだ。


インタレストマッチの記事はここ!
スポンサーサイト

comment

Secret

みーつけた!

2009.01.26.21:08

みーつけた!

これからも宜しくお願いいたします

リンクありがとうございます

茶ーりーさん

2009.01.26.23:12

見つかっちゃいましたね~(笑)
でも、ここは自分以外の人間も書くんで、
今までのとはちょっとニュアンスが違います(^_^.)
遊びブログはまた別でやる予定です~♪
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。