スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招待制と審査制を採用、完全クローズ型アフィリエイト SNS「えん」がオープン

2009.01.29.17:47

またまた新しいSNSが誕生しましたね。
名称未設定 1
SNS「えん」

最大手mixiが招待生の緩和を発表したばかりなので、
流れとしては一気にハードルが低いほうへいくのかと思われました。
会員が1500万人にもなってしまい、更なる会員増加を狙うmixiにおいては
ハードルの引き下げは仕方ないのかなとも思います。
招待生の緩和へ嫌悪感をしめすmixiユーザーもかなりいるため、
そういうニッチで濃いユーザーは「えん」のようなSNSへ流れていくことでしょう。

mixiユーザーでは、1人で裏ミクと称していくつも別IDを持つ場合があります。
広告媒体としてのSNSを考えると、敷居の低下というのは、
クライアントへの訴求という点ではマイナスという気がします。
mixiユーザー的には、2ちゃんねるのように匿名誹謗中傷掲示板にはなって欲しくないですね。
質を下げずに会員数を増加させる・・・SNSとしての永遠のテーマなのでしょう。

SNS「えん」、今後の成り行きが興味深いですねー!

SEOマスター  tera


クロスワーク株式会社は、2009年1月28日、アフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)と広告主(EC サイト担当者)、アフィリエイトサービス プロバイダ(ASP スタッフ)など、成果報酬型マーケティングに関わる人々が無料で参加、利用できるアフィリエイト プログラムに特化した SNS「えん」を開始した。

アフィリエイト SNS「えん」は完全招待制と審査制を採用。すでに登録している SNS メンバーの招待がなければ、参加できない。さらに、招待されて参加申し込みをしても、登録審査時に問題あるサイトだと判明した場合、招待されたユーザーの登録は拒否される。

加えて、招待する際の条件として、招待するユーザーの運営サイトと本名を知っていることが必須とされる。ハンドルネームしか知らなかったり、どんなサイトを運営しているか知らないユーザーを SNS「えん」に招待することはできない。

EC サイトや ASP、法人運営サイトの担当がメンバー登録した際は、他の社内メンバーを招待するのも不可となる。社内の他のメンバーを SNS に登録させたい場合は、社外の SNS メンバーに該当者の招待を依頼する必要がある。

完全招待制かつ登録審査制のクローズド SNS とすることにより、アダルトやスパム、出会い系、情報商材などの問題あるユーザーの SNS 登録を阻止し、SNS 参加メンバーの個人情報や交友関係、提供情報などの外部流出を防止する。

また、「えん」を利用しているのは誰か、どの会社か、といった利用メンバー情報は SNS 外部には完全非公開となる。SNS メンバーの大まかな利用者属性が公開されることはあるが、実際にどのサイトやどの企業が「えん」を利用しているかは公表されない。


Yahooニュースより
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフィリエイトSNS「えん」正式スタート

2009.01.31.01:43

1月28日アフィリエイトSNS「えん」が正式に運営開始となりました。 アフィリエイトSOGO.COMを運営するクロスワーク株式会社(笠井北斗代表)が、健全なアフィリエイト業界を目指すために、満を持してのリリースです。 アフィリエイトに携わる方に特化したSNSです。ア?...

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。