スポンサーサイト

--.--.--.--:--


上場したグリー社長に訊く、売上高9倍成長の秘密

2009.01.30.17:46

GREEが上場して1ヵ月半、なかなか快調のようですね!
こんな不景気になぜ上場かとは思いますが、
この社長の記事を読むと、元々このタイミングを狙っていただけで、
たまたま不況のど真ん中だっただけのようです。
不動産系会社はバンバン倒産しているというのに、IT系は元気がありますね。
paperboy&coもGREEと同時期に上場でしたし。。。

社長の記事の中で気になったのがこの部分。

――今後はどういう層を狙っていきますか。

 全日本人を狙うというのがテーマです。いまは40代の割合が増えていて、全体の11%を占めています。特にこの層を狙ったマーケティングをしているわけではないのですが、そういった層でも居やすい場になっているのかなとは思いますね。


GREEの11%が40代!?
自分も40代ですが、mixiに比べるとGREEはゲームやアバターに傾きすぎていて
ちょっと違うかなっていう印象だったので、ビックリしました。
広告に代わる収入源としてアバター等の仮想グッズなどは米国フェースブックだけでなく
日本でも凄いことになり始めているんですね。

「業績予想の修正に関するお知らせ」というのも発表されました。
売り上げ予想   99億円→112.2億円
経常利益予想   58.7億円→65.3億円

すごいですねー!
最大手mixiの予想売上高は130億円ですから、
GREEが逆転する日も、そう遠くはないのかもしれませんね。

SEOマスター   tera

 ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」を運営するグリーが12月17日、東京証券取引所マザーズ市場に上場した。調達額は約36億円で、2008年の新規公開株では2月のセブン銀行に次ぐ規模となる。

 グリーの2008年6月期の売上高は29億3748万円と前年同期の9倍に伸びており、経常利益は10億5125円と利益率が高いのが特徴だ。会員数は10月に700万人を超え、アクセスのほとんどがモバイル経由となっている。

 金融危機が叫ばれる中、なぜこの時期に株式を公開したのか。また、業績が急成長している理由はどこにあるのか。グリー代表取締役社長の田中良和氏に聞いた。


この先はCNETで!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
