
--.--.--.--:--


SEOの認知度

2009.01.14.23:57

SEOの認知度は数年程前に比べると著しく拡大したと思う。
弊社既存クライアントにSEO/SEMを提案しても、
「SEOとはなんぞや」という所から説明しなければならなかった。
ところが、現在ではSEOをかなり重視して頂いているし、
技術的な質問を受けることも多くなってきた。

先日、通勤途中のFMラジオのパーソナリティが
「続きはサーチエンジンでお調べください」
と話していた。

仕事上、SEO/SEMという単語は日常的になってきていたが、
割とアナログ媒体だと思い込んでいたラジオから聞かされると
いよいよSEOがメジャーデビューを果たしてきたのかなと実感できた。

SEOという単語には馴染みが無くても、
YahooやGoogle等で調べ物をするっていう行為自体は、
昔でいうところの「タウンページ」「広辞苑」使用に匹敵するのではなかろうか。

ただ、ネットの情報を過信するのは禁物ですぞ。。。
情報の真偽を判断するのは、あくまでも個人の責任ということを忘れずに!!


SEOマスター  tera

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
