
--.--.--.--:--


横浜国際花火大会の中止を正式発表/横浜商工会議所

2009.02.03.17:57

毎年、毎年「海の日」の前日の日曜日に開催されていた花火大会。
今後は無くなっちゃうんですね~
いつも船上観覧していたんで、かーなり寂しいです。
8/1の神奈川新聞主催のほうは存続なのかな???
2大会が合体して、より豪華な花火大会になるなら大歓迎ですが、
そもそも中止の理由が警備上の問題だとしたら、それは無理なのかなぁ・・・

SEOマスター  tera

 横浜で毎年七月に開かれてきた恒例行事「みなと祭横浜国際花火大会」について、横浜商工会議所などでつくる実行委員会は三十日、今年の開催を中止すると正式発表した。開港百五十周年に併せた各記念イベントと重なり多くの来客が見込まれるため「安全確保が難しいと判断した」という。

 来年以後も単独では開催しない可能性が大きいとしている。半世紀以上親しまれてきた一大イベントが消えることになりそうで、周辺からは落胆の声が上がる。

 今年に限り代替措置として、六月二日に横浜・新港地区で予定される「横浜国際マリンエンターテイメントショー」の最終イベント内で小規模の花火打ち上げを実施する方向で調整している。

 会見した実行委員会副委員長の大沢正之・横浜商議所専務理事は「(来客増で)観覧場所が著しい制約を受け、例年以上に危険性が増す。単独での開催は不可能」と強調。一方で「小規模でも打ち上げ継続を求める意見が強かった。他団体との調整を至急進める」と説明した。

 国際花火大会は一九五六年に開始。商議所と横浜市、横浜港振興協会、横浜観光コンベンション・ビューローの四団体でつくる実行委が主催している。中区・山下公園前の海上から約六千発を打ち上げ、近年では五十万人を集める人気行事となっていた。


Yahoo!より。

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
