スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の節分

2009.02.04.10:58

昨日2月3日は節分です。
仕事から帰ると、子供が保育園で作った鬼のお面が玄関に飾ってありました。

節分

我が家の恵方巻の具はツナとキュウリでした。
本当の恵方巻は七福神に因みかんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて食べるようですが、
かんぴょうもでんぶも甘い味付けのシイタケも嫌いな私の為、ツナとキュウリにしてくれたそうです。

食事を終え、豆まきの開始です!
私と妻が鬼役で子供が紙を丸めた手作りの豆を投げる。
本物の豆だと片付けが大変なので・・・
子供は大喜びでしたけどね。

今年は、豆まきも恵方巻も我が家のオリジナルになってしまいましたが、
一つ一つ意味があるようなので、来年は本当の節分をやりたいと思います。

鬼は外!福は内!

SEOマスター 中西
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。