
--.--.--.--:--


おせっかいなSNS「ツツヌケ」--幽霊ユーザー生まない仕掛け

2009.02.05.16:22

またまた新しいソーシャルネットワーキングサービス(SNS)が誕生した。
その名も「ツツヌケ」
ちょっとオモロイかも~♪

t01.jpg

大阪のとある町にある下宿屋「ツツヌケ荘」に入居すると、
いきなりオバちゃんが

「なんといっても挨拶!挨拶は大事やでぇ
それから、部屋の出入りはちゃ~んと鍵かけて、
自分の物はきっちり管理しなアカン」

と叱られる!

自分の部屋に行くまでに長~い廊下あり。
必ず誰かにつかまって、好きな曲について聞かれたり、つぶやかれたり
他の住人を紹介されたり。ちゃんと答えないと管理人さんが怖いしね。
住人も濃い人ばっかりやで~

管理人さんにやかましく日記を書けと言われるけれど、
疲れて帰って 時間もないし、今日は特に何もなかったしなぁ。
そんな時は「かんたん日記」でささっと更新。
今日は関西弁で書いてみようかな
食事は「不満」で、金運は「普通」、最悪は「友人」で、関西弁で変換!と
「めしは不味かったし、財布はぼちぼちですわ」
何これ??おかしな日記が簡単に書ける。

さぁ~あなたも使ってみない?

SEOマスター  tera

Qriptは1月30日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ツツヌケ」を公開した。

「濃密なコミュニケーション攻撃に耐えることができますか?」がキャッチフレーズのこのSNSは、大阪のとある町にある下宿屋「ツツヌケ荘」という設定だ。新規入居を選ぶと、ユーザー登録できる。

Qriptが目指したのは「おせっかいなSNS」だ。数多くのSNSが存在する一方で、誰と交流していいのかわからない、書くことが思いつかない、書いても反応がないので面白くないといった理由から幽霊ユーザーが増えているという。そうならないために組み込まれたツツヌケの仕掛けを紹介する。
続きはCNET Japanで!


comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
