スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ジャカルタラーメン

2009.01.15.00:32

大好きな店のひとつに「ジャカルタラーメン」があります。
横浜ではなく、座間(相武台)という場所にあります。
湘南の自宅や会社(関内)から遠いんですが、たまに食べたくなるんです。

ジャカルタラーメン外観


先日も行ってきました。
「ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン」というだけあり、
19時開店、朝4時閉店です。
以前は20時開店だったそうですが、あまりに遅いとクレーム多数だったらしいです。

ラーメンを中心としたインドネシア料理のお店です。
スタッフの女の子は現地の娘ですが、ママは日本人(千葉出身)の方。
でも、スタッフはみんなファミリーらしいです。

ここの揚げワンタン、水餃子は絶品!
あと、ミルクラーメンやトマトラーメンもなかなかです。
この日は初めてカレーを食べてみました。
辛さも程よく、チキンと大きなナスが載ってましたね。

ラーメンは日本のラーメンよりさっぱりとしていて最高!!
自分はコッテリしたものが苦手なんですが、ジャカルタはGooood!

このお店は、4、5年前から通ってますけど、最近はけっこう流行ってきてるようです。
店のママによると、やはりネットの影響がかなりあるとのことでした。

常連さんに「mixiのコミュもできたよ!」って知らされ、お客さんの携帯から見たそうです。
嬉しそうな顔をしてたなぁ♪

およそネットとは無関係のママ(60前後か!?)の口から
「mixi」っていう単語や、ネットで検索して訪れる客が増えたって聞いてビックリ!
町の商店にもSEOの波は押し寄せているのを実感した夜でした。

おっと、またしてもSEOの話になっちゃった(笑)



SEO食い倒れマスター   tera


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
