スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 向けの新しい Google 検索結果ページができた

2009.02.12.16:13

iPhone、だんだん便利になってきましたね~
新し物好きな自分ですが、いまだに買ってません。
ほとんどクルマで動く自分には、ケータイ+ノートPCのほうが使い勝手がいいんです。
ケータイのSEOはけっこう不透明な部分が多いですが、どんどんやっていかねば。。。
今後の課題ですな。


SEOマスター   tera


iPhone に最適化された検索結果ページが、今日から www.google.co.jp で利用可能になりました。Google の検索結果ページの機能とクオリティはそのままに、ずっと使いやすく見やすい UI で、検索結果が表示されます。

iPhone の検索結果には、いままで、画面最上部の青いバー以外は基本的に通常の Google 検索と同じものを表示していました。通常の検索結果は PC のブラウザを想定したレイアウトになっているので、下の画面のように iPhone では横に表示が溢れてしまって、見にくいことがよくありました。
picture1.png       ⇒       picture2.png
新しいレイアウトでは、iPhone の小さな画面にうまく収まるように検索結果が配置されます。検索結果ページの長い一行を読むために横スクロールしたり、画面の特定の部分にズームインする必要はもうありません。地図の検索結果には、Google マップを起動するリンクと電話をかけるリンクを追加しました。地名に対する検索結果には地図が直接表示されます。設定や画像検索結果のページも含め、Google 検索で普段目にするほぼすべてのページが iPhone 向けのデザインを持つようになっています。
新しい検索結果は iPhone と iPod touch から利用できます。




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.02.14.10:05

う~ん・・
む、難しい・・・です・・・v-356

アナログな私には、未知の世界v-361
しっかり読んで、勉強しま~すv-441

リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうかv-361

フジ@アナログさん

2009.02.14.14:35

いらっしゃいませ~
リンクありがとうです。

コンチをネットでチェックインできるんだから、じゅうぶんデジタル人間だと思いますが(笑)
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。