スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索キーワードについて

2009.01.15.18:42

さきほどの打ち合わせでSEOの話題に・・・

「うちのSEOはバッチリですよ!
弊社の名前をYahooで打ち込むと、一番上にヒットするんですよ!」

クライアントの営業の方が嬉しそうにおっしゃってました。
そりゃそうですよね。
法人名を入れて、一番上に出てこないようじゃ逆に困ります(笑)

関連キーワードから、いかに自社HPへ集客するかっていうのが鍵なんです。
検索エンジンはよく使うが、SEOについて理解できていない方もいらっしゃいます。

法人HPのトップページが上位表示されるのではなく、
あえて扱い商品の特定ページをランディングページとするのもアリでしょう。
または、あえてライバル業者の名前でSEOをかけるってのもアリアリかも!!!

昨年から弊社では様々な業種の会社様へ営業メールをさせて頂いておりますが、
ネットにあまり詳しくない会社様とお話させて頂く機会が増えるにつれ
素朴な疑問や基本中の基本のようなクエスチョンの中にも、SEOのヒントが隠れている!
そう感じさせられるこの頃ではあります。


SEOマスター   tera
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。