
--.--.--.--:--


Google ストリートビュー

2009.03.04.16:17

先日、弊社の関連会社の駐車場において車上荒らし被害にあいました。
深夜駐車中、車両の窓を割られカーナビを盗まれたんです。
車両保険に加入しているので、さっそく保険会社へ報告。
被害状況や駐車状況などを話したのですが、駐車場所の住所を言うと
保険会社の方は電話の向こうでPCにてGoogleストリートビューを見ながら

「ストリートビューで見ているのですが、御社建物前駐車場の左から○番目の場所ですね」

などと確認していました。
こういう商用利用の方法もあるんですね!
これを使いながらの会話だと、明らかに話がスムースに進み
通話料なんかの節約にもなりますね。

うちの営業君なんかも、
初めての営業先などへはストリートビューで確認してから出掛けます。

このストリートビューはどんどん進化しているようです。
2月27日から新機能により、風景写真に特化した写真共有サイト Panoramio
アップロードされている世界名所のユーザー投稿写真を
ストリートビューとともに楽しめるようです。
旅行の際の予習にも使えそうですね!

SEOマスター  tera

ストリートビューのユーザーフォトを探索しよう!
userphotos2.png
2月27日から、新しい機能により、風景写真に特化した写真共有サイト Panoramio(*) にアップロードされている世界の名所のユーザー投稿写真をストリートビューとともにお楽しみいただけます。たとえば、パリのエッフェル塔やノートルダム大聖堂をストリートビューでバーチャル体験する際、その付近で撮られたユーザー写真を同時に見ることができます。ストリートビュー画面の右上に表れるサムネイルをみつけたら、クリックするとリストが見られます。それぞれの写真の左上には、その写真を提供した方の Panoramio 上のページへのリンクもあります。 パリ以外にも、ニューヨーク、サンフランシスコ、ローマ、東京、バルセロナ、シドニー、ニュージーランドなど、ストリートビューが提供されている地域で、かつ、Panoramio に写真が掲載されている地域であれば、この機能をお楽しみいただけます。もし、Panoramio のサービスをまだ利用したことがなければ、ぜひあなたのベストショットの写真をGEOタグをつけて提供してください。Google の画像一致解析アルゴリズムによって、ふさわしい地点のストリートビューに写真を紐付けることができます。たとえば世界でも有名な観光地である、サグラダファミリアにはたくさんの写真がありますが、まだまだ開拓されていないエリアもあります。ぜひ、あなたのお気に入りの写真を Panoramio にアップロードしてください。

* Panoramio では,写真を撮影した場所とオンライン地図サービスを連携させて管理することが可能です。Google Earth や Google マップで閲覧できます。


comment

Secret

No title

2009.03.04.19:11

ふぉんとにムカツキますね~v-40
最近、多いみたいですね。

お客様も、自宅マンション駐車場だったそうですv-393
15台止まっているうち、12台盗られたそうですv-406
窓を割ってまで、盗んでいくんですねv-412

ストリートビュー、楽しいですね~
一番初めに、自分家見ちゃいました~v-441

フジさん

2009.03.04.19:53

フジさん、こんばんは!
不景気が続くと犯罪も増えますよね~
自分の身は自分で守らなきゃ!!!
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
