スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LANで通信距離62.9キロ 日本無線が日本新記録

2009.03.11.18:33

これ、すごいですねーー!
うちの中でさえ無線LANが途切れることがあるっていうのに・・・
海上で遮るものが無いから可能なんでしょうかね。

都市部でもこの到達距離が応用できれば、
無線LANのホットスポットにわざわざ行かなくても、
いつでもどこでもネットにつながっちゃうのにな。
そんな時代が来るのももうすぐなのかもしれないですね。

SEOマスター  tera

2.4GHz帯無線LANで、国内最長距離となる62.9キロの通信に日本無線が成功した。これまでの最長記録47.5キロを大幅に更新した。
mmi_musen_01.jpg

日本無線は3月11日、2.4GHz帯無線LANで、国内最長距離となる62.9キロ・実効速度1.2Mbpsの通信に成功したと発表した。
鹿児島県南さつま市と、同鹿児島郡三島村の島・黒島間で通信に成功。これまでの通信距離記録47.5キロを大幅に更新した。
NTT西日本鹿児島支店、鹿児島県三島村、鹿児島大学学術情報基盤センターと協力し、昨年12月に実施した。
同社の無線LAN装置「JRL-705」を使用。計算上はさらに遠距離通信も可能で、離島などのデジタルデバイド解消に活用できるとしている。


ITmediaニュース
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。