
--.--.--.--:--


「わいせつな行為」と「みだらな行為」の違いは?意外と知らないニュース用語の意味

2009.01.16.00:12

初めて違いが分かりました~♪
ちょっとシモな話題ですが、これもキーワード関連ってことで(笑)

「みだらな行為」は性交で、『わいせつな行為』性行の一歩手前まで。
共に「相手の合意があれば」ってのが基本らしいのですが、
合意がないと「暴行」とか「強姦」に変わるみたいです。
神奈川県青少年保護育成条例」にも載っているらしいですね(未確認)。

てか、いまどき「B」なんて表現するんだろうか。。。
ニホンゴッテムズカシイネー!!!


SEOマスター  tera



「わいせつな行為」と「みだらな行為」の違いは?
辞書を見ると、「わいせつ」=みだら、「みだら」=わいせつと書いてあり、全然一緒じゃん!と思いますが、ニュース用語では「みだらな行為」は性交(同意あり)、「わいせつな行為」はBまで(同意あり)を意味するそう。神奈川県青少年保護育成条例にも、そのような内容のことが書かれています。これが相手の同意がない場合は「暴行」(=強姦)という表現が用いられます。
この記事はここ!


comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
