スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/20 横浜横須賀道路全線開通

2009.03.21.13:25

今まで狩場ICから佐原ICまでだった横浜横須賀道路が、
昨日20日(金)に佐原ICから先の2区間(浦賀IC、馬堀海岸IC)が開通し全線開通
main.jpg
横浜にある神奈川県庁から観音崎までの所要時間が、
一般道(R16号を使用だと約92分)を約42分も短縮され、
三浦半島への集客や地域活性化に大いに期待されますね。
年間約55億円の開通効果があるようです。
湘南在住の自分にとっても、浦賀方面へ下道で行くより
これを利用したほうがはるかに便利でしょう!

横浜横須賀道路は将来的には馬堀海岸ICから更に浦賀水道を横断し
千葉へと渡れる計画があったような。。。
アクアラインがいまいち活性化していない状況からすると難しいのかな。
(ETCだと昨日から1000円に値下げされたようですね)
でも、これが実現しちゃうと、久里浜→金谷のフェリーが廃止になっちゃうんでしょうか。
船好きよしては、それはそれで寂しいし。。。

近いうちに横横全線走破してきますねー!

SEOマスター tera
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。