スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策キーワードランキング 1位はFX

2009.01.16.13:49

これはアメーバニュースからですが、

1位がFX・・・低金利時代、自分で運用してビッグに稼ぐ!?
2位がSEO対策・・・これは「DoctorSEO」を使用したユーザーを対象ですから当たり前か。
3位がアルバイト・・・派遣切りやリストラが増え、アルバイト関連業界が活性化してるんでしょうかね。

すべてこの大不況時代の世相を反映しているのでしょう。
10年前では考えられませんでしたが、お金を稼ぐのも仕事を探すのもインターネットで!
すでにこれが当たり前になってますね。
10年後・・・いったいどうなっちゃってるんでしょう、全く想像つきません(/--)/

SEOマスター  tera


株式会社ジーネットワークスは、「DoctorSEO」を使用したユーザーを対象にした「月刊WebマスターがSEO対策で気にしているキーワードランキング」を発表した。
その調査結果によると、1位がFX、2位がSEO対策、3位がアルバイトとなっている。以下占い、求人情報、海外旅行、健康食品ホームページ制作などが上位をしめている。
これらのキーワードはSEOツール「DoctorSEO」の中で登録しているユーザーが打ち込んでいるキーワードをもとにレポートしたもの。このキーワードランキングからWebマスターが「SEO対策をしていくうえで気にしているキーワード」が分かり、ランキング上位のキーワードに関しては「SEO対策を施しているサイトが多いキーワード」(SEO対策していく中で難易度の高いキーワード)であると分析することができる。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。