
--.--.--.--:--


梅雨明けましたね!

2009.07.21.19:39

いよいよ明日は世紀の日食ショー!!

でも、お天気が心配ですね。

関東地方は部分日食で午前11時前後のようです。

syokubun_w750.jpg


太陽の光はとても強く、誤った方法や機材を使った観察は大変危険です。

観察する際は、十分に注意をはらう必要があります。

46年ぶりの日食を楽しみましょう!!!

1年の折り返し・・・

2009.07.01.20:57

早いもので、もう7月!
横浜、関内あたりはあまり「夏」っていう感じはしないですが。

近所の野毛山動物園では「のげやま七夕まつり」が開催中です!
20090523_02tana.jpg
6月30日(火)~7月7日(火)

7月4日(土) 14:00から「動物病院ガイドツアー」ってのもあるようです。
普段は見ることができない動物病院が見れちゃうらしいですよ~!!

7月22日には、「野毛山動物園一日飼育体験」もあります!
なんだか夏休みっぽいですね~♪

ぜひぜひお越しください!

空港に導入された未来のクルマ

2009.06.27.17:03

うーん、カッコイイんでしょうか。。。
スタンディングで乗るセグウェイのほうがスマートのような気がします。
どっかり座っちゃうと、警備員さんも機敏に対応できないんじゃないでしょうか。

20090627-00000009-jijp-soci-view-000.jpg


中部国際空港の警備・案内業務に導入されたトヨタ自動車の1人乗り3輪電動車「i―REAL」。最先端技術を駆使した「未来のクルマ」が空港内で活躍しそうだ(27日、愛知県常滑市の同空港)

金沢署に届けられたシバイヌ、引き取り手が飼い主探し/横浜

2009.06.18.12:40

捨てる神あれば拾う神あり。ちょっと良い話ですね。

最近は、不景気だからか、
愛犬の餌代にも困り、飼い犬を路上に放つ飼い主も多いようです。
そもそも現代の飼い犬って、野良犬として生きていく生命力は無いですよね。
sibainu01_06.jpg

犬好きとして、安易に飼うのも捨てるのもやめてほしいですね。


 5月に拾得物として金沢署に保護された雌のシバイヌが今月初め、横浜市金沢区の会社経営中島正治さん(75)に引き取られた。保護期間内に飼い主が現れなかったため、引き取ることになったが、あまりにも愛らしく人なつっこい姿に、中島さんは「飼い主から愛情を注がれていたことがよくわかる。本当の飼い主が探しているのならば、連絡してほしい」と呼び掛けている。

 これまでにも、約30年間で計6匹の引き取り手のない犬などを飼ってきたという中島さん。今年1月に10年来生活を共にしてきた愛犬を亡くし、「自分はもう年。これからは飼うのはあきらめようかな」と気が沈んでいたところ、同署が犬の飼い主を探しているという神奈川新聞の記事を見て心が揺れた。

 近所の友人の佐藤靖彦さん(66)が一緒に世話をすると約束してくれたため、引き取り手に名乗り出て、今月5日の抽選で4人の希望者から選ばれた。

 シバイヌは金沢署と神奈川新聞にあやかって「かな子」と名付けた。無駄ほえせず、誰にでも人懐っこく接する姿を見て、中島さんは元の飼い主が愛情をかけて育ててきたことを感じ取ったといい、「本当の飼い主は悲しんでいるのでは」と心配もしている。

 数日前には、保護された場所で自ら飼い主を捜したが、見つからなかった。中島さんは「抽選で涙をのんだほかの3人の方の分も、責任を持って飼うつもりだが、心辺りのある人は連絡してほしい」と呼び掛けている。

 連絡先は中島さんの自宅電話045(783)1789

「三輪でも二輪車」9月から=1年以内に免許取得を-警察庁

2009.06.11.16:50

いよいよ3輪バイクも自動二輪車免許が必要になっちゃうんですね。
トライクもやっぱり自動二輪車免許ですかね?
hayabusa.jpg
134号海岸線をノーヘルで走ってる姿は超カッコイイんですけどね。
安全のためなら仕方ないんですかね。ちょっと残念。。。

トゥクトゥクは対象外でしょうか!?
ZM360-1.jpg

免許はしょうがないとしてもヘルメットはねぇ~。

 走行特性がバイクによく似た三輪自動車を二輪自動車とみなす道交法施行規則の一部改正について、警察庁は11日、9月1日に施行することを決めた。この三輪自動車を運転するには、1年以内に二輪免許を取得しなければならず、ヘルメット着用も義務付けられる。
 対象となる三輪自動車は、車輪と車体を傾けて曲がるなどの構造を持つバイク型の車。同庁によると、国内で2000台以上が流通し、大半は伊ピアッジオ社製という。
 現在は普通自動車に区分され、普通免許で運転できるが、バイクとほとんど変わらない特性を持つため、同庁は二輪とみなすことを決めた。
 9月から1年間は猶予期間として普通免許で運転できるほか、特例試験を受けることで三輪自動車に限定した二輪免許を取得できる。特例試験は交付手数料も含めて4600~5050円。 

時事通信
プロフィール

SEOマスター

Author:SEOマスター
「SEOマスター」を運営する会社のスタッフです。
SEOについての考察や、横浜の街のあれこれを綴りますね。
ワンコの散歩や食べ歩きが大好きなので、なんのブログか分からなくなっちゃうかもー!

「SEOとは、英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。」
と、wikiにも書かれてますが、今時セオとは言わないっしょ!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
